見出し画像

雑穀高キビを使ったボロネーゼソース風ビーガンパスタソース

こんにちは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

今日は夏至ですね! 日が昇り、沈むまでの時間が一番長い日。エネルギーの転換期。

そんな日ですが、雨も降ってるし予定も特にないのでのんびり。

昨日作っておいた、高キビボロネーゼソースのパスタを食べるぞー❣と決めていたので、ソースに茄子を素揚げしてトッピングしてみました。

高キビボロネーゼソースのパスタ

今回は、美味しいトマトと生バジルが手に入ったので更に美味しく出来上がる予感がしてましたが、それに違わず最高のできでした😁

雑穀高キビとトマトや他の野菜を炊き合わせた旨味とハーブの良い香り。 

トマトを沢山使います(*^_^*)

残ったパスタソースは、冷凍庫してストック。あれ食べたい!ってなったときに解凍するだけでOKなんて嬉しすぎる。

トマトの美味しい季節なので、作る頻度が更にあがりそうです(*^_^*)

今回使っている雑穀『高キビ』で作る、『高キビボールの甘酢あんかけ』レッスンを7月に予定しています。こちらもとっても美味しいのでお勧めです(*^_^*)

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/158


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?