見出し画像

空気を読む力

ある日突然、おしりから声が出た。
たぶんおならなのだが、おならは言った「たまには休もうよ」と。

私は驚き、必死におならを止めようとしたが、まるで意思を持っているかのように、止まらなかった。

「よし、次は何しようかな?」と楽しそうに言った後、「なんとも言えない感じだね」と自己評価し、「ねえ、聞いてる?」と続けざまに、周囲に問いかけた。

おならは哲学的な話を続けながら、「るすばん電話でもかけようか?」と冗談を言い、「かなしいけど、これでおしまいだよん」と言って、一方的にしりとりを終えた。

周りの人々は困惑の表情で「へっ?」と声を上げた。私は赤面しながら最後に、「へ?しりません」と言い、微妙な空気を残しつつ、その場を去った。


編集後記
ChatGPTってしりとりできるのかなと思い、ふと試してみた。
文章は何回かアイデアを追加したり修正しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?