スキなことってなんだろ


つぶです。
定位置はベッドの中です。寝ることが好きです。
最近の悩みは寝付きが悪いことです( ꒪⌓꒪)



ふと、好きなことってなんだろうって思いました。

ちょうど 東京藝大の漫画を読んでて
芸術に傾倒した人たちの物語に出会いました。
あ、ちなみにこの本です。漫画です。
【最後の秘境  東京藝大  天才たちのカオスな日常】


藝大生の奥さんと小説家の旦那さんのお話で
取材形式で藝大生または藝大出身者に お話を聞いていくストーリーでした。

彫刻や日本画、ピアノやバイオリンなど さまざまな芸術と生きている人たちの物語。努力を重ねても、必ずしも いい結果が出るわけではない芸術という世界で、生きていくのは かっこいいことだと感じました。葛藤が素晴らしいね。面白かった、、、!


一般的な受験勉強は努力すれば、ある程度 いい結果は出てくれるけど、そうじゃない世界で生きる選択を取るって、つぶは出来たかなあ、、、

振り返ると、中学高校で楽器をやったり、受験をして大学に行ったりしたけど、そこに好きという気持ちがあったかどうか定かではないなと。
『みんながやるからやる。』
特に受験についてはこれが大きかった気がします。



いま、つぶが好きなものは何かなあ、、

音楽も好きだし、漫画も好き。
ネイルも好きだったし、最近は料理も好き。
ごろんと寝転ぶことが好きだし、
ひたすら寝るのも好き。
ぼーっとするのも好き。無意味に踊るのも好き。
友達と会って ひたすら話すのも好き。飲むのも好き。
散歩が好き。音楽を聴きながら歩くのが好き。
お米が好き。
ごちゃごちゃしてないシンプルなご飯が好き。
猫が好き。猫のふわふわの毛が好き。
ゆるっとしたものが好き。シンプルな部屋が好き。
おしゃれな洋服を着るのが好き。
ぱっつんの短い前髪が好き。
すっぴんが好き。
時々、メイクしてキラキラするのも好き。
大事にしているぬいぐるみをぎゅっとするのが好き。


ただ この中で突き詰めたいと思えるスキはないんだよなと。、、、これから見つかるのかもな。
この中から見つかるのかもしれないし、新しい何かなのかもしれないけど、まだ見つからないことって、悲観することじゃなくて、楽しみなことだなって思います。

ただね、好きで好きでしょうがないことが見つかると楽しいけど、それはまた苦しいことなのかもしれないなとも感じました。難しいな(๑˙~˙๑)



ふわっとした スキ も
ただ ぎゅっとしたくなる スキ も
全力でぶつかりたい スキ も
居ても立っても居られない スキ も
掴み、突き詰めたい スキ も

全部 大事なスキってことで、
きょうはそれでいっか   | ´ω`)



おうちで自粛してるので、ちょっと趣味とかほしくて スキを改めて探してみました。
世の皆さんは なにが好きなんだろう気になる

元々 YouTubeを全然見ないんだけど
最近、可愛すぎる子に出会いました。
▷ お文具さん 


可愛いし、癒されます    | //'ω'//)
お時間ある方は是非。
ちなみに ゆっくりしたい時に見るやつシリーズが好きです。| ´ω`∩)


今日も可愛いイラストありがとうございます♡
尊敬、、、!


つぶ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?