見出し画像

昼から入るお風呂って最高だよね


1ヶ月くらいするとまた書き始める。
大体 筆をとるのはぬるま湯の中。

5月も終わりますね、つぶです。

5月はいつもより活動的に過ごしました。
就活を始めたり、友人と宅飲みをしたり、友人の娘に会いに行ったり。
就活の方はまだ初めて1ヶ月程度。今まで経験したことないくらい書類落ちしましたが、ありがたいことに最終面接まで進ませてもらって、まあ見事に落ちました。なんか途中でもういいかな、と思って、ドラクエしてるとか言っちゃったので、まあそれも一興かなと。

友人と会うと、時が進んでいることを 否が応でも自覚せざるを得なくて、楽しい反面 少し寂しくなる今日この頃です。
この1年間、こんなご時世ということもあり、そしてお暇をいただいたこともあり、毎日がスローモーションで、でも思い返すと見開き1ページで、なんだか不思議です。

他のみんなはどうなんだろう。

こんな時はハヌマーン。若者のすべては フジファの印象が強いけど、こっちも好きです。黒い箱から、もがき這い上がる感じがして好きです。


ネイルをやりすぎて、爪が薄くなりました。
ネイルが一種のスイッチにもなっていて、昔は赤とか黒とか強い色のネイルをしてました。指から大きく伸びた長さの爪に バッキバキに柄も入れつつ、モテとかから乖離した強めネイル。カラー説明に漆黒って書かれてました笑 自炊も全くしないので長さの不便もなく、iPhoneをいじると毎回カチカチと音が鳴る爪でした。

今思うと、虚勢を張って 強くあろうとしていたのかなと思います。いや、違うな。自分は強いってアピールしようとしてたのかもしれないです。
最近は、少し濃いめのローズピンクベージュ。肌に馴染む少しモーヴな色味。随分 柔らかくなりました。
でも、また真っ黒とか真っ赤のネイルはしたいと思います。差し色はシルバーで。

ただ割れることも多くなったので、ネイルをお休みして、短く切って しばしおやすみしようと思います。

休みつつ、少しずつ。


可愛いイラストありがとうございます @cectne9
それでは、また今度  | •ω•)


つぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?