雪の日の朝に


こんにちは、つぶです。

雪深いところで生まれ育ちました。高校卒業まで 雪深い田舎で育ち、浪人をきっかけに都会に出ました。


学生の頃、寒稽古ってありました?つぶの学校では あったんです。体育の授業の一環で、男子は柔道と剣道、女子は創作ダンスを朝からやるっていう。

もうね、めちゃくちゃ寒いの⚡️霜焼けになるし、手もかじかむし、正直きつい笑

田舎なので、普段から1両編成の電車で通学してて、寒稽古中の1.2週間は始発で通ってました。
始発ってあんまり乗る機会がなくて、ましてや田舎だから ほぼ乗客もいなくて、無人駅だから 駅もすごく静かで。


当時、最寄りの小さな無人駅に1人だったのかな、つぶ。

冬の凛と澄んだ空気が広がってて、汽笛が雪の中 すーってかき分けてきて、その空気と音と寒さが ぎゅっと心に突き刺さって。

ああ、好きだな」って 目を閉じて思った。


いつも騒がしい音に紛れてたから気付かなかったけど、その時は なんか気付いたのかな。包まれているような感覚。



きっとこれに似たようなことって日常に溢れてて、

炊き立ての炊飯器のふたを開けた瞬間とか
公園でピクニックをして 芝生に寝転んだ瞬間とか
花を花瓶に飾った瞬間とかね。

好きだなって気持ち、大事にしたいですね。



今年は雪が多いから、あったかくして おうちで過ごしましょ

あ、あったかいこたつに入る瞬間も好き🍊
好きなものを好きって言える毎日にしたいものです。


イラスト可愛い
素敵なクリエーターさんが多くて 嬉しいです
いつもありがとうございます( 'ω' )

つぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?