見出し画像

雨の土曜日


つぶです。

久しぶりに雨が降りました☔︎
コロナもあるし おうちで自粛してますが、今日はもう洗濯も掃除も料理も終わったので、ただ ぼーっとしています。

なんてしあわせなんだろうか。



最近は 寒くてもお天気が良かったから、日中は太陽の光で明るかったけど、今日は雨なので 少し薄暗い。
部屋の電気を消して 少し薄暗い光が入る窓の前で、紅茶を飲みながら ただただ ぼーっとする。

雨の中を走るタイヤの音が聞こえて、ああ いつもより車の音が響くなあって感じたり、
いつも 昼頃に鳴る隣の部屋の目覚まし時計の音で、ああ でもいつも通りだなあって感じたり。


みんな こんな日は何をしているんだろう

凝った料理を作ってみようか
ギターやネイルに時間を割いてみようか
それとも 勉強をして知識を増やそうか
人気のYouTubeでもみてみようか
話題の映画やドラマを見てみようか
健康のために ヨガや筋トレをしてみようか


いろいろ考えたけど
全ての思考を放棄して、ただ 窓の外を見ながら
紅茶を飲むことにした。

自律神経が少し疲れてから
【休むこと】が苦手なんだと知った。
『効率よく、完璧に』の思考が癖になってて気付かなかった。この思考に至ってたことさえ、自覚がなかった。


考えることが好きで、思考を離すことが苦手。
、、、でも、それもいいよね。

いまは、わざと 思考を離す時間を作って、
ただ ぼーっとしたり、何か一つに集中しきったりして
小学生の感想文のような気持ちを
自然と口に出せるように 練習してる。


何もしない時間が尊いし、何かをしてる時間も尊い。
今日は 特に贅沢な時間の使い方をしてて
心の底から
ああ、なんてしあわせなんだろうか。と感じてる

そんな土曜の昼下がりでした  | ・ω・ )


つぶ。


今日もイラスト可愛い
ゆるっとした絵がスキです
クリエーターさんたち いつもありがとうです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?