【今日の漫画】 三代目薬屋久兵衛 {朝 目覚めて一番最初に考えることって何?


夜だね、つぶです。

とても漫画が好きです。1日 何話も読んでて、紙も電子もどちらも好き。※金欠のため アプリで無料話を読み漁ってるんだけどね

昨日 お風呂に入りながら読んでた漫画がちょっと心にきたので、お話ししたくなりました📖


祥伝社さんから出版されてる
ねむようこさんの 三代目薬屋久兵衛

詳しいあらすじは Amazonとかで確認していただきたいんだけども笑


主人公の三久、らいむちゃん、めーこがそれぞれ 
『朝目覚めて、一番最初に考えることって何?』ってシンプルな自問自答をした時、
使い古された問いなのかもしれないけど、
その問いに対して 『ごきげんよう』って結論に至ったことが なんだか誇らしくて。

それが恋であってもいいし、仕事であってもいいし、朝ごはんだっていいんだなと肯定された印象を受けたの。


思えば、つぶにとっては
学生時代はひたすら恋を思い描いてたし、社会人になってからは仕事が思い浮かんでた気がするんだよね。

今は、ぐーっと体を伸ばして、心を伸ばして
今日食べるものや自分のしたいことを思い浮かべるようになったな。

どれがいいとかないけどさ、
つぶも『ごきげんよう』って言えるようになりたいなって思ったそんな気持ちになりました。



ねむようこさんの漫画 好きなのよね
この漫画の主人公 三久の正解のパズルのピースを探す様は、なんだか言葉にできないんだけど 不意に心打たれる時があって。

2019年の冬から時が止まって、2020年が見えないまま終わってしまったつぶにはちょうどよかったのかもしれない。


午前3時の無法地帯、
午前3時の危険地帯、
くらすはこ、
君に会えたら何て言おう

まだまだ ねむようこさんの漫画は好きなのがたくさんあるから、またいつか話せるといいな。


きょうは漫画のお話でした。

ねむようこさん 好きな人いるかなあ?
読んでみてほしいな


もうこんな時間なので 寝よう
ゆるっとしたイラスト可愛ね、ありがとうございます
きゅんとする可愛さ好き


それじゃあ、おやすみなさい🌙

つぶ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?