見出し画像

今日の上司の言葉


今日言われた言葉が頭から離れないので、書いてみる

「何に追われてるの?」

何も言葉は出なかった。
というよりも、「そりゃ行動ノルマだよ」と決まりきった答えがあったから、改めて問われて戸惑った。が、近い気がする。

黙っている私に続けて向けられた言葉は、
「行動できてるじゃん、何ができていないの?」

そりゃね、見えないところでサービス残業してるからさ、できてるように見えるよねきっと。
でも復帰前よりやっぱりコスパ悪くて、休む前はサビ残なんてしなくても今以上に動けてた

「今の自分は生産性が低すぎて、笑」

そういう私に最後の一言
「みんなさぼってるし、やってるように見せればいいんだよ〜自分に優しく」


最も難しく苦手な言葉だった。

経験値の浅さか、性格か、
自分を許すラインがわからない。

というより、自分に厳しくしているつもりは全くなかった。

自分にプライドはないと思ってたけど、1番でいたいとか、怒られたくない(怖いから)とか、守りたいものがあるんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?