見出し画像

音声配信について思うこと

この度なんと私、数あるnoterさんの中から選出していただきました。

音声配信(スタエフ)のゲストに!!!


まず、スタエフとは何ぞやという方。わかります。私も初めて耳にしたとき「スタエフ……エスエフ(SF)みたいなやつ?」と宇宙に想いを馳せていましたがどうも違いました。

スタンド・エフエムとは。

stand.fmは誰でも、どこにいてもスマホひとつで気軽に音声配信ができる「音声配信プラットフォームアプリ」です。 ライブ配信と収録放送をどちらもお楽しみいただけます。 直感的な操作で、だれでも簡単に自分の音声配信チャンネルを開設することができます。

どんどん色んな事が出来るようになったなぁ。

そして今回お声がけ頂いた方はコチラ。

〇〇について思うことさん、通称、丸さんです。


以前私がホラー小説で賞を頂いたとき、ドーナツチケットでお祝いしてくださった心優しき人。(ちょっと足りなかったけど……ってコラー!)

まさかのお声がけを頂いたときはビックリしました。
そして喋り下手な私なんぞがゲストって大丈夫だろうかと不安もありました。
ただ、丸さんのスタエフを聞く限りどのゲストの人とも楽しそうにお話されていたので。
ひとまず都合がつけばお受けしようとお返事したところ……

あっという間に日程が合致したので腹をくくることに!
(いや! 別に嫌だったとかじゃないのよ? ほんとに人見知りだし喋りも聞くことも下手すぎるからどうしようって思っちゃって!)


収録したスタエフはコチラになります。前編、後編の2本立てです。

聞いていただくと分かりますが

私、終始笑ってばかりです。


おまいは林家パー子か。
片手にカメラ持って常に写真撮ってんのか。
(ということは丸さんはペー……)

本当に笑ってばかりで、丸さん曰くカットした部分は大半私の笑い声という。(どんだけー)

丸さん、本当に編集お疲れさまでした。とんでもなく大変だったかと思われます。笑い声カットするとか難しくない???


聞き上手な丸さんのおかげで、私は存分に告知しまくりました。
ありがとうございます、ありがとうございます!
これでバイエンススーツがもっと短期間で手に入る率が上がったというもの……グフフ。


そして改めて思います。
noterさんと様々な形で交流することって本当に楽しいなと。


会うのも然り、会話するのも然り。LINEやDMでやり取りするのも楽しい。
せっかくこうして巡り合った繋がりなので、たくさんの方とより交流を深めていけたら素敵だなと常々思っております。

私、TwitterとYouTubeもしてますので!
いつでも誰でもDMくださいね!


改めましてペーさん!
あ、間違った丸さん!

この度は大変お世話になりました。ありがとうございました!


ちなみに次回ゲストは未定らしく、現在ゲストを探しているとのこと。
皆さんもぺーさん、アッ違った、丸さんと楽しくお喋りしてみませんか?


音声に対して若干抵抗がなくなったので、今回の動画は声入りです。

まだまだ猫かぶりな声。
あいすまんじゅうカヌレは最高に美味しかった。

この記事が参加している募集

やってみた

いつもスキ、コメントありがとうございます✨ 次はバイエンススーツ第二弾を目指します🥰笑