見出し画像

子育て 親そだて! #49〜安全に〜

おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

先程、音声配信のスタエフでは安全運転のことを話題に取り上げてみたけど、



ここでは、
”お風呂の安全”
について書いてみようかな✍️


自分の意志が強まってきたこつぶちゃん
お風呂の中のアイテムに興味津々✨


触りたくて手を伸ばしたりキョロキョロしたり👀


新生児の沐浴の時から、
”この子はお風呂好きだなぁ〜”


表情ととてもリラックスした様子を見てなんとなく思っていた(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



7ヶ月の今もお風呂の中で
【ごきげん】のときが多い💗



顔に少しお湯がかかっても、首を振り目を閉じ全く泣かない💦


びっくりしたし、うっかり母ちゃんとしてはとても助かる(^^;;



気をつけていてもパシャっと顔にかけてしまうのよ、、



10キロ超えの息子を抱き上げ入浴するときは声を低くし、


”今は動かないよ、いちにのさん!”


この掛け声をずっと続けている


自分へ言い聞かせている部分も大きい



浴槽の中で楽しそうな姿


自分の眉間のグッとシワ寄せていることに気づき脱力


今日もご安全にいこうね😉

店頭の🎄と一緒に




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?