見出し画像

子育て 親育て! #77 〜後追い〜

おはようございます^ ^

多分今、一番”後追い”のパワーが強い息子💡


家の中では私の姿が少しでも見えなくなると、
”あ~!”
(多分私のこと)

呼んでいる💦


そして高速ハイハイをして捜索に来る
😂


児童館ではもっと力を発揮し、
お手洗いに行きたいときに市の職員の方や、
顔見知りのママさんに耳打ちしてコソコソっと直行する🚺


でも、
手を洗っているときに息子の泣き声が聞こえてくる💦


そして、
姿を見つけるとタレ目がよりタレ目になりとても悲しそうだ


そうだよね、
約一年もお腹の中にいたもんね


分身の感覚すらあるよ


自分に余裕がある時はそう思える✨


だけどね、正直困ってしまうときもある



けれど、これは一時のこと


今は彼の心にしっかりと私が一位クラスで存在してくれることが嬉しくてたまらない( *¯ ꒳¯*)


数年後にはきっと友達に変わっているだろう


”あのとき、もっとこうしていれば”
これは20代のときによく思っていた


その時の教訓を活かしたい


私は今が好きだ


そしてこのかけがえのない息子の成長がとてもキュンとなる✨


ありがとう、今日もにこにこで☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?