見出し画像

子育て 親そだて! #19

こんにちは つぶあんです 

スッ どーーーん、どーーーん

深夜にベビーベッドに響く音
赤ちゃんってかかと落としするのね、
しかも目を閉じ寝ながら‥

こつぶちゃんが生後2ヶ月過ぎから始まったこのパフォーマンス

予備知識なかった私は、
初めて聞いた時、“何この音❓”
辺りをキョロキョロ😅


足をお腹にくっつくくらい高く上げて勢いよくストーンっ💦
こつぶちゃんの姿にびっくり❗️

なぜ赤ちゃんがするのか❓
真相は未だ解明されていないらしい‥

個人差もあり母に聞くと、
私も兄もしなかったようです
“録画してね〜”と😂

日中もたまにありますが、
寝静まった深夜の方が多く、この音に気づくとお世話するため起きるようにしてます

かかと落とし放置すると激しい泣き声に変わってしまうので(^_^;)

言い換えれば、
気づいて早めにおしめ、授乳の対処出来れば、深夜の泣き声は無くなることに❗️

旦那が気付くことはとても少なく💦
これもあるある話のようです😂

こつぶちゃんはまだ3時間毎に起きる睡眠リズムです

だいぶ慣れて来たけれど、
やっぱり眠い😪💤

うとうとしていると色々と危険が‥

哺乳瓶のフタを🍼きちんと閉めていなく、かき混ぜるように振ったらあたり白いミルクが😂
数回しました‥


グッとまぶたをひらき、
ダメな時は顔をパシャっと洗って💦
今宵も過ごします〜

では、また今度





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?