コロナ

すごい勢いで広がっていますね…
一瞬おさまりかけたかと思ったのですが…

私が住んでいる地域でも感染者が確認されました。
そして、私が住んでいる地域以上に、バイト先と大学のある地域で感染者が確認されています。

大学は新年度の開始を遅らせたり、行事を減らしたりと対策を取っていますが、
バイトはそういうわけにはいきません。

もちろん、お客様と接する時間を減らす工夫をしたり、消毒やマスク着用を徹底したりと対策は行っていますが、私のところだけではなく、簡単に休業できないのが現実です。

更に、仕事的に対人関係で常に人と接するので、正直怖いです。

しかし、バイトとはいえ、他の人もできる限り出勤している中で、コロナが怖いからと私だけ休みを増やして貰うわけにはいきません。

私は、家を出る前にマスクを着けて出勤し、お昼ご飯を食べるとき以外は常に着け、最低30分に1回は手を消毒し、家に帰って手洗いうがいを徹底するといった対策をしています。

最初は中国で感染が確認されたコロナウイルスですが、今では物凄い勢いで世界中に広がっています。

日本での感染者も日に日に増え続け、亡くなった方もおられます。

自分で何かできるのか考えましたが、特別大きなことをできる訳ではないので、とりあえず家にこもることにしました。

しかし、ずっと家にいるのは正直暇で仕方ありません。
(きっとこう感じている人は私だけじゃないはず)

今までの生活からは考えられないほど時間があるので、普段できないことをしようと思いました。

まず、この機会にスキンケアやメイク、ファッションを見直してみようと考え、とことん調べました。
※これについてはまた詳しくお話します

家にいる時間が長いからこそ、出来ることがたくさんあると思います。

バイトのシフトが減ったことでお給料が減った上、遊ぶ予定がなくなって暇な時間が増え、最初は萎えに萎えまくっていました。

しかし、悲しいことにどう頑張ってもこの状況が変わることはないので……泣

“ピンチはチャンス”というように視点を変えてポジティブになるとだいぶ気持ちが楽になりました。

まだまだこの状況が続くと思いますし、
今後どのような状態になっていくのか想像出来ませんが、少しでも自分にできることはしていきたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件