見出し画像

評判の悪いジェイコム

いま世間ではKコム○が話題になっている。
全然関係ないけど。

世間話をすると必ずジェイコムの悪い評判が聞ける。

私自身もジェイコムの被害にあっており、二度と関わらないようにしている。

どうしてその様な悪の企業が生きているのか。

賃貸アパートやマンションを契約するとジェイコムの書類を書かされる。
「契約しないとテレビが見られませんよ。」
「ネットができませんよ。」と言って。

あれはウソだ。あの書類は絶対に拒否しよう。
建物にテレビの線があれば差し込むだけで地上波は見られる。
ネットは各々好きなものを契約すればよい。

私はエイブルで契約した際にジェイコムの書類を出され、
「ここにサインしないとテレビが見られません」と言われた。

噓なのはわかっていたので「本当ですか?」とエイブルの人に言ってみたら
「見られない・・・かも・・・」と突然言葉を濁し始めた。
「入居後に実際に確かめてから書類にサインするか決めさせて頂きます。」
と言って一旦拒否した。
それでも食い下がるエイブル。
「またこちらに来店してもらうことになりますが」と
「構いません。ジェイコム嫌いなんです!!!!!
と店内に響き渡る大声で言ってしまった。

実際テレビは線を差し込むだけでみられた。
大噓つきだ。

そうやってジェイコムは荒稼ぎをしているのだろう。

もう誰も被害に逢いませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?