見出し画像

写真で見る!転職前のヨーロッパ旅備忘録🇪🇺 (その4)

こちらは、前回 の続きの記事です。旅の概要や目的は 初回 の記事に書いていますので、よければご覧くださいませ。

ウィーン / オーストリア

前回、クロアチアでの旅を終えて、バスでウィーンに到着です。

恒例となった FlixBus。いつもありがとう
バス停最寄りの Erdberg 駅から街中を目指します
きっぷの券売機はなんと日本語対応でした
いざ!ライド on メトロ!

中心街まで電車できたところで降ります

ここらへん、ベートヴェンが歩いてたのかな

少し街中を散策して、Airbnb で予約した宿にチェックインします

普通にいい部屋!
夜ごはん。旅費節約&現地生活を味わうため、スーパーで買ったソーセージをボイルして食べます

ウィーン 2日目

朝ごはん。クロワッサンと昨日の残りのソーセージ


宿からの眺め。

この日は観光に繰り出しますぞ!

歩いて観光地に向かいます


Sisi(エリザベート) Museumにきました


建物の中からview


料金は17.5ユーロ。円安なので3000円くらい…高い…せっかく来たから行くけども🙃

中は撮影ができないのでここに内容は貼れませんが、無料で日本語の音声ガイドの機械を借りることができて、回りがいがありました。
久々に美術館を巡った!という達成感がありましたね。
オーストリアへ行かれる際はぜひ。

美術館近くには遺跡の展示なんかも。


お昼ご飯。ビーフシチューのようなもの。

ランチを食べて再び歩いて観光へ。

ベルヴェデーレ宮殿の庭園が開放されていました。これが無料はすごい


なぜかコスプレしてる人も🤔
帰りに立ち寄ったカールス教会。
水面と合わせてもう完全に物語の中の世界….


散歩しているうちにあたりは暮れてきました


夜ご飯はマクドナルドでサラダ。ご飯選びに疲れた時はいつも利用させてもらってます🙇

ウィーン 3日目

この日は次のまち、チェコのプラハへ移動を開始します

ウィーンを出発したFlixBus。総二階建てで天窓もある綺麗な車両でテンションが上がります


ウィーン・オーストリア🇦🇹 での旅はここまで!

プラハ・チェコでの旅に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?