見出し画像

写真で見る!転職前のヨーロッパ旅備忘録🇪🇺 (その5)

こちらは、前回 の続きの記事です。旅の概要や目的は 初回 の記事に書いていますので、よければご覧くださいませ。

プラハ / チェコ

プラハ 1日目

前回 、ウィーンをバスで出発してプラハに到着です。

到着したバス停。
国を跨いだバスなので、バスターミナル着かと思いきや街中の普通のバス停
街中ではLimeの電動キックボードをたくさん見かけました


路面電車。たくさんの人が通勤に使っているようです

この日は lumaterra という近くのホステルに泊まります。できたばかりの新しい施設でしたが、4000円くらいで泊まれてありがたしでした


階数表示。0階(日本でいう1階)がロビー、地下はマイナスで表現されていました

プラハ 2日目

この日はプラハの街中をぶらぶら。景観美に圧倒される一日となりました。

普通の街中ですがもうテーマパーク並みの景観ですよコレ…
時計的な何か
宮殿の庭的な何か
カレル橋と、その奥にそびえるプラハ城


プラハ城側から見る街ビュー。 ため息がでます….
プラハ城の入り口は厳重な警備が。入場料も高額(確か4000円くらい)なため、今回は入らないことに

一通り街歩きをしたので、この日もホステルを確保してチェックインします

ホステルの入る建物 (右)。歴史的建造物みがすごい
夕ご飯とビール。最高の背徳感を感じながらおいしくいただきました

プラハ 3日目

この日は朝からベルリン・ドイツに向けて動きます。

バスターミナルで待つ間はスタバで待機。名前を書いてもらえて嬉しかったぞ
初めて REGIOJET(LCC) のバスを使います
バスの内装。飛行機のようにディスプレイが完備されていました
電源やカップホルダーも完備。


プラハを出発した後の高速道路。風力発電所がたくさん現れるようになりました。ドイツらしい👀

プラハでの旅はここまで。次回、ドイツ編に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?