見出し画像

今さら、自己紹介!!

3月15日 こんばんは。

スマホと間違えて、テレビのリモコンをカバンに入れていた事を外出後に気づいたツボクロです。

さて。

今日は、今さらですが自己紹介をしたいと思います。

私は、兵庫県出身22歳。まもなく会社員になる学生です。

これまで、生意気な事ばかり投稿していますが、これには理由が2つあります。

1つは、自由な時間が残されている今だからこそ、多くの事を吸収し、同じような意見を持つ方に共有したいからです。

2つ目は、MUPというオンラインサロンやショールーム社長の前田裕二さんが、自分の興味を深くほり、マインドマップを作る事をオススメされていたからです。

この二つをまとめていうと、今の頭の中を整理し、社会で生き抜くための知識を身につけていきたいと考えたからです。

私自身、今のように休みが続くと怠けてしまい、小学生のときも夏休みの宿題は最初だけやる気出して、結局最終週に追い込む性格でした。なので、この甘えをなくすためにも、毎日知識を取り込み、学んだ事をこのようにアウトプットして行こうと決めました。

取り込み先は、なるべくニュースや参考書を見るようにしていますが、時より不確実で、感情論で話す場合も出てきてしまいます。

もし、そんな記事をみた場合や、間違いなどがありましたら、遠慮なくコメントをお願いします。

「誓う」私の夢

ここからは、夢の話をさせていただきます。

本当は、5年後、10年後に話しようと思っていましたが、「誓う」という意味でも、今、表明させていただきます。

夢は、インドネシアで自分の財団を作り、日本を含め、学習機会が行き届いていない村・地域に学校や教育施設を設立しようと考えています。

そのために、今からできる事を順に目標としてお話しすると、

①就職先が通信事業なので、そこで通信事業の活かし方を学び、結果を残します。具体的に言うと、その知識を用いて、中小企業をどう助けることができるかを認識し、営業成績トップを狙います。

②4年目以降

①の現場で学んだ通信の知識・需要をもとに、海外の通信事業を行える場所に転職し、海外の現場で同じようなニーズの獲得を目指します。

また、これと同時に教育事業を行える会社が望ましく感じてまして、夢に届くまでの教育事業での課題を明確にしておき、スキルをつけていく段階

③8年目以降

②の段階で、海外に出れるだけのスキルがあれば駐在をしますが、まだその段階でなければ、ここで一度海外を経験。その後に生きる形であればどの形になろうとも、海外でビジネスをスタート。

資金を貯めるためにも、投資を開始。

④徐々に、資金が集まってきたところで財団立ち上げに着手。教育事業も始める。

今の状態から行くと、オンライン授業に需要があるため、日本語学習者向けのオンライン講座から現地向けの各教科授業をオンラインでできるように取り組んでいこうと考えています。

今のところ、このように少しざっくりしているので、いち早く行動を明確にし、取り組んでいこうと思います。

何か意見や、アドバイスありましたら、ぜひお願いします。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、Sampai Besok

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?