見出し画像

長男のカリスマたち -凱旋MC Battle-

8月は3度目のライブ。家族旅行はできない夏休みでしたが、次男とプロレス、長男とコンサートに行けたのは貴重な体験でした。次は長女とディズニーデートかな。

長男にとって初めてのコンサート。
もっぱらラップを聴くのが習慣の長男にとって、今回の凱旋MC Battleはメンバーがかなりヤバいらしく早く行きたいと言っていました。

ただひとりで行くには心許ないし、場所にも辿り着ける自信がない。ということで同行者で私が指名されたのです。最後まで長男と次男で行ってきても良いかなと思ってましたが。

会場は東京ガーデンシアター
今回のヤバいメンバーw

私が知ってるのは呂布カルマくらいなのですが、ラップバトルで選手が入場するたびに大歓声。DJのビートに載っての登場シーンは痺れました。
もちろん長男もノリノリで手を挙げて楽しんでいました。

私もキックザカンクルーやケツメイシ、Creepy Nutsとか聴いてきたので音楽のセンスは引き継がれているなと。なによりも音楽を現地で楽しむという体験を親子でできて良かったなと思います。

各ラッパーのリリックに乗せた想いや希望、失望、絶望そして攻防。ラップバトルで想像を超えた最高な舞台に連れてってくれた親孝行にもなったかなと。

子供たちも歳を重ねるごとに一緒に作る思い出も変わってくる。そんなことを感じた2023の夏休みでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?