記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

家族の到達点-セカオワライブツアー「深海」-

*ネタバレ一部含みます。写真撮影はOKルール

2024年6月1日

妻と一緒にSEKAI NO OWARIのアリーナツアー「深海」を観にさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

セカオワのライブに夫婦で行くのは、なんと5年ぶり。ここまでの間に色々な出来事がありましたが、こうしてまた夫婦でライブに行ける現在に感謝の気持ちでいっぱいです。

特定のアーティストのライブに行くと、そのときどきで感動する曲が違うのが面白い。

「この曲歌って欲しいな」「またあの歌聴きたいな」
とライブ前から心躍らせるのがコンサートのいいところ。だから開演すると終わりが始まってしまうという悲しさがあります。

今回特に心に残ったのは、私が聴きたかった「サザンカ」のイントロが流れた瞬間。
自分も含めて今も様々な困難と闘っている家族の心境が歌詞と重なり、思わず涙がこぼれました。

"誰よりも転んで 誰よりも泣いて
誰よりも君は立ち上がってきた”

サザンカの前がFIGHT MUSICというのも良かった。
セカオワは背中を押すだけではなく、弱さに寄り添ってくれる。葛藤や苦しみも言葉にしてくれるのが根強いファンが多い原因だと思います。

人生には辛いことも多いけれど、好きな曲があるからこそ、私たちは生き続けることができるのだと思います。

これからも、辛い時には音楽に救いを求め、前を向いて歩んでいこうと思います。

ライブを観た後、近所の居酒屋で打ち上げをしていたら、長男も来てくれました。
大人だらけでうるさいだけの居酒屋に長男がいる、しかもお店はカウンター。
大人の社交場に足を踏み入れる、まさに大人の階段を昇っている長男と話せたのも一つの収穫なのでした。


会場のガチャでゲットしたサングラスと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?