牛天神北野神社


8月も終わり。先週末に伺うつもりでしたが、先週末はちょっと遠出をしてしまいましたので、ようやく月詣りに。無事に?過ごせた御礼と、今後も何事もないようにとお願いに。

東京ドームのそば(文京区春日)に鎮座しています。結構地元の方が、日々の通路として使っていますね。こちらは名前からもわかるように菅原道真公を祀っています。絵馬には合格祈願が沢山書かれていますね。

月詣りをしており神社の多くでは、専用の御朱印帳を使っています。こちらも同じで葛飾北斎の浮世絵がプリントされた木製のオリジナル御朱印帳を使っています。ちょうど4面残っていたのですが、こちらのいただける御朱印は5種。「北野神社」「太田神社」「高木神社」「諏訪神社」「出世稲荷神社」です。なので今回は、「出世稲荷神社」は諦めました。また来月、新しい御朱印帳で開始です。

ちなみに今回はtwitterの自分の投稿を貼り付けてみました。見やすさとしてはどうなのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?