4児ワーママブロガーつぼこ

4児ワーママブロガー/看護師▼娘と息子(9才、7才、4才、2才)の子育てに日々奮闘。2…

4児ワーママブロガーつぼこ

4児ワーママブロガー/看護師▼娘と息子(9才、7才、4才、2才)の子育てに日々奮闘。2016年にブログを始めて1年で月20万円達成するも、夢中になりすぎて家族との時間の失いに気付く▼現在は仕事をしながら『自分も家族幸せをでいられる働き方』を実践、笑顔のワーママを増やすため邁進中!

最近の記事

  • 固定された記事

4児のワーママ流・時間構築術!2時間のアフィリ作業時間を作ったポイント10!!

「ワーママなんて家事も育児も忙しくって、ブログをやる時間ないんだよ!」 なんて思ってブログをやりたいのに、うまく時間を作り出せなくてイライラしませんか? 4児を育てながらブログも楽しんで生計を立てているつぼこ(@tsuboko_info)が、あなたのそのお悩みを解決します! 先日、ワードプレス専門家のゆかさん(@yu_ka2018)と一緒に、ブロガーママの時間管理術について対談させていただきました。その内容を一挙公開! \ ワーキングマザーに時間がない!?思ったよりも

    • 2022/03/25隙間時間を見つけよう!

      あなたの隙間時間、1日にどれくらいありますか? 私は実際にタイマーではかってみたら、想像以上にたくさんあることにびっくりしました。 あなたにとっての隙間時間、改めて有効な時間に返信させませんか?

      • Pont(ポント)を使って情報発信を強化しよう!

        Pontってミニホームページ作成サービス、知ってますか? 自分のブログやSNSのも掲載できるし、自分のサービスや商品も紹介できて、決済サービスがついているという、なんとも優秀なサイトなんです! ちなみに私のサイトはこちら↓で紹介しています! 最近では↑で紹介したPontからのお問い合わせや、メルマガの登録もあり、私としてもかなり大活躍してくれています! 特に自分のサービスや商品がある場合、ポートフォリオを作れて名刺代わりにもなるし、何よりも決済手数料がココナラやBAS

        • 【ジブリ作品から学ぶ】アーヤのようにあなたの周りも操ってブログを成功させませんか?!

          あなたはジブリ映画、好きですか? 私は好きです。 子どもたちもトトロをはじめ、ナウシカやラピュタ、耳をすませば、猫の恩返し、ギブリーズ、平成狸合戦ぽんぽこ、などなど大好きです。 今日から公開開始となった「アーヤと魔女」。 昨日までジブリ美術館で先行上映されていたので、子どもたちと一緒に 観に行ってきました! 私も観たよ~! という人、いるかな?! 主人公はアーヤという孤児院に住む10歳の女の子。 本当の名前は「アヤツル」。 「操る」という言葉を連想させるこ

        • 固定された記事

        4児のワーママ流・時間構築術!2時間のアフィリ作業時間を作ったポイント10!!

          ブログランキング8位→2位へ!おすすめする理由はアクセスアップ→稼ぐにつながる!!

          ブログランキングでの応援、ありがとうございます! と言っても、誰がどこからクリックして応援してくれているのかよくわからないのですが、ブログ以外では少なからずnoteとメルマガでの投稿をしてみてじわじわ上がってきたのは確実。 いつも読んでくれて、応援のクリックしてくれた方がいるのは確かなので、本当にありがとうございます!! 以前、こちら↓の記事にも書いたように、 11~15位、悪い時だと圏外!のときもあったくらいなのに、昨日見てみたら / 2位にまで順位を上げていま

          ブログランキング8位→2位へ!おすすめする理由はアクセスアップ→稼ぐにつながる!!

          初心者ブロガー必見!ランキングサイトでアクセスを増やそう!!

          ブログのサイドバーにそっと置いていたブログランキングのリンク。 先日からメルマガの最後にも載せるようにしました。 ↓人気ブログランキングの結果はこちら↓ https://blog.with2.net/link/?id=1950538 先日まで11~15位くらいだったのが、昨日は8位にまで上がってきました! メルマガ読者さんの応援もあり、じわじわ登りつめている状態です。 ありがとうございます^^ ブログをやっていく上で、いろんなところからアクセスを狙うのは必須。め

          初心者ブロガー必見!ランキングサイトでアクセスを増やそう!!

          初!対談音声編集は大変だったけど、限定ならではでやりがいもあったよ!

          先日、初めて対談を音声を録りました! 音声編集自体初めてで、何かと大変でした。。。 まずは録音したはずのデータが保存先にきちんと保存されていなかったという失態!! 実際には保存されていることが確認できたので、本当にほっとしているんですが、それがわかるまでの 頭真っ白! お先真っ暗!! もう私の人生終わりだ・・・ っていうもう二度と同じことを繰り返してはなるまい!という失敗は本当に涙が出ました。 そして初めて使う音声編集ソフト。 こんな画面で編集してました↓ 編

          初!対談音声編集は大変だったけど、限定ならではでやりがいもあったよ!

          お墓参りで日ごろの感謝を。あわよくば好転反応期待してしまう私は罰当たり?!

          2021年のお盆は雨続きで、予想以上に寒い日が続きましたね。 甲子園も台風で延期、大雨で順延の異例続き。 そんな中、今日の我が家は家族みんなでお墓参りに行ってきました。 例年だと 「お外だと暑いよね、いっぱいお水かけて涼しくしよう!」 なんて声かけしてましたが 「ここ数日間はいっぱい雨降ってたし、お水かけは少しにして、きれいにして終わろう」 そんなやり取りでお墓参りは終わりました。 この記事を読んでくださっているあなたは、お墓参り行きました? googleや

          お墓参りで日ごろの感謝を。あわよくば好転反応期待してしまう私は罰当たり?!

          時間がないならお金を出してでも時間を作るくらいしないと稼げないよ!って話

          今日は19時に保健師業務が終わって、タリーズで作業していたんですが、20時で閉店だったので撤収。 気分を変えて近所のレンタルオフィス?シェアオフィス的なところで作業しています。 こんな感じ↓ 200円/15分で高いですけど、お金かかっている分、集中力も上がります!! 家だとこうもいかないですからね。 集中できる環境を買うことも今の私にとってはかなり重要な投資です。 以前までは / そこにお金使う?! いやいやそんなお金ないでしょ!! \ って感じでしたけ

          時間がないならお金を出してでも時間を作るくらいしないと稼げないよ!って話

          ブロガー必見!さらに収益アップするならクラウドソーシングを使うべし!!

          「クラウドソーシングとは?稼げるの??」 ということについて記事を書きました^^ https://powerful-mama.com/crowdsourcingrecommendation/ クラウドソーシングを使う ▶メリット ▶デメリット ▶初心者だからこそ使ったほうがいい理由 などなど、 先日、clubhouseで実際にクラウドソーシングを利用して、収益を上げている人たちとの会話の中で出会ったいろんな発見をまとめました! 私もクラウドソーシングを使い始めた

          ブロガー必見!さらに収益アップするならクラウドソーシングを使うべし!!

          家事を分担するように、ブログも分担してもいいんだよ!

          ブログを運営する上で自分ひとりで何でもやろうとするのはけっこう大変です。 苦手なところ、自分じゃなくてもいいところは、出来る人にお任せするのは仕事の効率化をはかる上で大事なこと。 家のことを全部自分ひとりでやるって大変なのと一緒。 うちは子どもが4人いるので、洗濯物も食事の準備もおでかけも何においても私一人でやろうとすると本当にきつい! 洗濯物をたたむのは小学生の2人に。 ご飯の配膳関係は保育園の2人に。 ゴミ捨ては夫に。 難しく考えたらなかなか始められないので

          家事を分担するように、ブログも分担してもいいんだよ!

          複雑な思いだけど選手の皆さん、応援しています!

          昨日は新宿でお仕事でした。 すっごい景色が良くて、開会式を控える国立競技場がすぐ目の前にあるところででして、仕事もスムーズだったし、いろんな意味で気持ちよかったです! 景色が良すぎて思わずパシャリ! 複雑な心境で見てしまいますが、もっと気持ちよく嬉しい思いで見たかった! というのが素直な思い・・・。 運よく打ち合わせ場所がブルーインパルスの見えるところで、5輪を少しだけ見ることができました! オリンピックについては医療従事者として賛否両論の考えを持っていますが、選

          複雑な思いだけど選手の皆さん、応援しています!

          好きなことを仕事にするって、ブログだけじゃないかもよ?

          文章を書くのが得意だけど 仕組み化がうまくいかなくて ブロガーではなく、 ライターとして力を発揮した友人もいます。 化粧品やスキンケアについての 発信をしていたこともあり、 コスメライターとして今では大活躍。 新商品が出れば 展示会やお披露目会などに 呼ばれて出向いては記事を書き。 モニター案件も入ってきて いろんな化粧品を 試しては記事にして どんどん仕事が舞い込んでくるという 人気者です。 24時間自動販売機を作るのも 1つの方法で

          好きなことを仕事にするって、ブログだけじゃないかもよ?

          自分の力を発揮するには他人力を最大限に使うこと

          ブログを個人でやる時代は、もう終わったと思っています。 これからの時代は、自分の力を注ぎたいところに十分注いで力を発揮することが大事です。 一昔前まではWordPressを扱える人が一握りの人だったので、自分で何として覚えていかないと前に進めませんでした。 今はWordPressを扱える人がたくさんいるので、専門的な知識はその人たちに任せてOK。 あなたは、あなたにしかできないことに集中して力を発揮すればいいんです。 いかに「他人力」を活用するかで、自分の力を全力で

          自分の力を発揮するには他人力を最大限に使うこと

          2021年6月の反省、7月の目標!自社コンテンツを充実させていくよ!

          今日から7月!ですね。 6月の反省、7月の目標立てました? 私は立てましたよ~^^ 【2021年6月】実践記報告はこちら! https://powerful-mama.com/2021-06-jissennki/ (↑私のブログに飛びます) 7月はもっと自分のコンテンツを増やしていこうと思います。 ブログ記事と一緒で 必要とする人に 必要とされるコンテンツを届ける。 どんなものが完成したか、ちょこちょここちらでも報告させてくださいね! 2021年も残すと

          2021年6月の反省、7月の目標!自社コンテンツを充実させていくよ!

          夫のいない生活が自分時間を作るのに最適な理由

          夫が先週の木曜日から長野に出張に行っています。 もともと家事を手伝ってくれる方なので、いないと私の負担が増えて大変ではあります。 しかしですね。 夫がいないことで「自分の時間」をたくさん作れてですね、 めちゃくちゃ快適です(笑) 夕飯のあと、夫は晩酌をだらだらするんです。 (↑若干悪意がある?!w) それが仕事終わりの楽しみなので仕方ないのですが、家でお酒をほとんど飲まない私にとってはけっこうもったいない時間なんです。 出張中はさっさとご飯もお風呂も終わらせて

          夫のいない生活が自分時間を作るのに最適な理由