【ジブリ作品から学ぶ】アーヤのようにあなたの周りも操ってブログを成功させませんか?!

あなたはジブリ映画、好きですか?

私は好きです。

子どもたちもトトロをはじめ、ナウシカやラピュタ、耳をすませば、猫の恩返し、ギブリーズ、平成狸合戦ぽんぽこ、などなど大好きです。

今日から公開開始となった「アーヤと魔女」。


昨日までジブリ美術館で先行上映されていたので、子どもたちと一緒に

観に行ってきました!

私も観たよ~!

という人、いるかな?!

主人公はアーヤという孤児院に住む10歳の女の子。

本当の名前は「アヤツル」。

「操る」という言葉を連想させることから「アーヤ・ツール」という名前にされたんですけど、その事実を知らないアーヤ。

その名前の通り、アーヤは周囲の人を操って自分の思い通りにさせてしまう

賢さと才能を持っているという・・・

破天荒な女の子なんですが、アーヤから学ぶことがたくさんあったんですよ~。


どうやったら自分の思い通りに人を操れるか。

自分の思い通りと言ってもわがままを通すというより、いかに毎日を楽しく過ごすか。

自分の居心地のいい空間・環境を作るかというところに全力で力を注ぎます。

悪い意味ではなく、アーヤは本当に素直で自分の思い通りにするためには

努力を惜しみません。

どうやったら成功するのか。

相手を納得させるのか。

本人は「人を操っている」という意識はないんでしょうけど、自分の思い通りにしたいからこそ、とことん追求して徹底して頑張るんですよ。

10歳の子にして大人の考えの裏の裏まで考えて、目標を達成させる姿は

感心させられましたね。

あなたはブログを成功させるためにどんな努力をしていますか?

家族の反対があってできない、そんな人もいますよね。

だったら、

どうやったら反対されないか。

どう説得したらいいのか。

頭ごなしで「無理だし!」なんて言わずに、アーヤのように自分の思い通りにことを進められるよう、どうしたらいいのかよく考えてみてほしいなって思います。

ブログに対して努力を惜しまないことももちろんですが、あなた自身を取り囲む周りの環境を整えることもブログをする上ではとても重要なことです。

「アーヤと魔女」

今日から公開ですのでぜひアーヤの真っすぐな姿勢、ブログを頑張りたいあなたに重ね合わせてみてほしいと思います^^


ブログで稼ぎたい仲間募集中!


つぼこの公式メルマガでは、儲かるブログの書き方、外注化やライターとしてのいろはについて、包み隠さず発信しています。

今回のジブリ作品を事例に挙げたり、身近なところからブログに当てはめてブログ脳を育てる方法なども紹介しています。

一緒に稼げる仲間を増やしたい。

その一心で取り組んでいますので、ブログで稼ぎたい!という方はぜひ登録してみてね!

\ 登録はこちら↓ /

つぼこの公式メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?