見出し画像

健康診断

年が明けて、ほんの少し業務が落ち着くこの時期。
弊所では毎年健康診断が行われます。
正社員の方はもちろん、パート社員の方でも業務時間が一定以上の方には受診していただけます。

お世話になっているクリニックは、事務所から徒歩5分ほどの場所にあり、業務時間内に移動時間をかけずに行くことができ、大変便利です。
もちろん補助がありますので、時間と費用の両面において皆さんの負担を最大限に減らせるのでは、と思っています。

皆さん毎日時間に追われていると、特に自分自身の健康のことは後回しにしがちではないでしょうか。かく言う私もそうなのですが。人の心配はするのに、なぜか自分は大丈夫だと思ってしまうんですよね。何か変化が表れていても、一時気にはするものの、見て見ぬふりをしがちです。
健康維持はご自身のためはもちろん、ご家族のためでもあります。
また企業としても、社員が健康でいてくれることは本当にありがたいことです。元気に最大限のパフォーマンスをしてもらえると、ご自身も企業も共にますます成長していくことができると考えています。

健康診断のお知らせをすると「えー、何か引っかかりそうで嫌だなぁ」という声も聞きますが…健康面に合格印を押してもらおう!ということで、皆さん今年もお忘れなく受診をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?