見出し画像

コーチングのご依頼・ご相談

はじめに

コーチングの詳細ページをご覧いただきありがとうございます!
改めましてツボツボです!


YouTube全盛期はMAX20個ほどのチャンネルを動かして、こんな感じで毎月200万前後の利益を出していましたが、

今では自分をセルフコーチングできるようになったおかげで、
・非属人のYouTubeのチャンネルも3個まで減らして、
・自分の属人チャンネルを顔出しで始め、
・未経験から始めたコーチングを今では有料で提供できるようになって、
・趣味などを謳歌しながら自分で決めたゴールまで全ツッパしています。


「なんとなくコーチング気になるなあ」って少しでも思っていただけた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。




コーチングについて

どんなコーチングなのか?

僕が提供するコーチングは、一言で言うと、

「デカい目標を立てて、現状維持から抜け出そうぜ!」

って感じです


現状維持は衰退である
引用:https://takahisanagai.com/20171226-2


イメージ的には、

■普通
目標:老後までに1,000万貯めて、のんびり暮らしたいなあ
結果:今まで通り仕事とか副業続けながら積立NISAでもやれば達成できそうだなあ→からの現状維持

普通はこうなる


でもコーチングでは、

■コーチング
目標:2024年内に1,000万の利益を出して、柴咲コウ似のカワイイ彼女とハワイで挙げる結婚式の予約をする
結果:どうしても達成したいので勝手にやる。今まで考えてもいなかった選択をしてコンフォートゾーンから飛び出す。

↑柴咲コウ似の彼女


もちろん、普通の目標が悪いとは言いません。それはそれで十分幸せだと感じている人もいるからです。

ただ、このページを見ているような人はおそらく僕と同じで、「このまま現状維持なんか嫌だ!オレは止まったら死ぬマグロなんだ!」みたいな人が多いでしょう。

あなた↑


ってことでコーチングは、こんな方にオススメです↓

こんな方にオススメ

あれ?
月100万稼いで仕事辞めたらいろいろ変わると思ってたけど、よくよく考えるとオレって1年前とあんまり変わってなくね?

お金を稼ぐことに対して最初ほどの楽しさや熱量はないしなあ
そもそもオレは何がしたいんだっけ?

最近同じことの繰り返しでなんかつまんないし、もっと面白いことないかなあ…
このまま死ぬまでこれでお金を稼ぎ続けるのかあ…
それはなんか嫌だぞ…

全員ではないですが、こういう方が多いです


そういう方がコーチングを受けると、こうなります↓

受けるメリット

おっしゃ!
普通の人はこんなデカい目標を聞いたら笑うだろうけど、そんなの関係ねぇ!
オレはやるぞ!

マジでこれやるために生きてるって感じぃ
毎日が刺激的で楽しすぎるぅぅぅー!!!!!

みたいなイメージです。


ただコーチングは、コンサルのように「月100万稼げるようになります!」みたいな短期的でわかりやすいメリットはありません。
コーチングというもの抽象度が高く、扱う幅が広いからです。

アンパンマンに見えてきた


その代わりコンサルと違って「今あるもの(例えばYouTubeなど)をいかに効率よくやるか?」などの前提条件はすべて無視して、あくまでも理想のゴールから逆算して何をやるか決めます。

なのでコーチングでは、今までは考えられなかったような大きな変化が起きます。


人間は現状維持を好む生き物なので、1人でこの変化↑を起こすのは難しい


じゃあ具体的に何をやるのか?

具体的にやること

・本当にやりたいことの特定
・体が勝手に動く大きなゴール設定
・ゴールから逆算した短期的な目標設定
・具体的なアクションプラン設定など

すべてお客さんに決めていただきます


「こんなんでデカい目標に向かってマグロみたいに突き進めるの?」って思うかもしれませんが、突き進めます。

なぜならコーチングではあなたの本当にやりたいことの延長線上にゴールを設定するからです。


■普通の目標設定
目標:月1,000万稼ぐ
どうなるか?:そんなに達成したいと思えない人は現状維持

またコイツの出番


■コーチングのゴール設定(僕の場合)
ゴール:こんまりさんを超える
どうなるか?:僕はどうしても達成したいので自然とゴールに向かえるようになる
具体的な行動:非属人のYouTubeをほぼ辞める。顔出しで属人のYouTubeを始める。コーチングを有料で提供し始める。

引用:https://www.smo-inc.com/blog/learnings/brand-stories/702


感覚的には子どもの時にやってたゲームみたいに、誰から言われなくても自分がやりたいから進んでやっちゃう感覚になります。


金額

体験コーチング:税込み9,800円(zoomで約90分)
継続コーチング:体験コーチングを受けていただいた方の中で、ご希望の方のみご案内

2024年7月現在


以前やらせていただいた時は動画で返信をしたり、


コーチング的な考え方を画面録画でフィードバックしたり、


メッセージで回答したりしてました。


お客さんの声

ありがたいことに皆さんからたくさんの感想をいただいたので、その一部を紹介します。


40代男性Aさん「興奮しすぎて夜寝れませんでした!」

応募理由:

2年ほど前からYoutubeを副業で初めて、ある程度のお金は稼げるようになりました。

今まではずっとお金と時間がほしいと思っていたのですが、それがある程度達成されたときに次に何がしたいんだっけ?このままお金をひたすら稼ぎたいのかな?など色んな疑問が湧いてきてずっとモヤモヤしています。

自分の年齢を考えた時に、残された時間も少ない事や、死ぬときに後悔したくないと思い自分の好きなこともやらないといけないと考えましたがどうしてもしっくりくるものがありません。
そのための本を読んだりもしましたが、自分は自己理解が最も苦手とする部分であり楽しかったことや充実したことなどを思い浮かべても中々イメージすることができません。

ぜひツボツボさんのコーチングで人生の目的(ゴール)を見つけて自分の強みを理解して、これからの人生をより良いものにしていきたいと思い応募させていただきました。

感想:

昨日はコーチングをしていただきありがとうございました!

本来であれば自分から先にお礼をしなければいけないのに、ご連絡が遅くなり申し訳ありません💦

昨日コーチングしていただいたことは、私にとって人生が変わるくらいの大きな衝撃でした!

今までずっと暗闇の中を走るような感覚で、残された人生を考えて焦りと不安を感じていました。
そんな中、初めて自分のやりたいことが明確になり、自分で自覚できるようになって「これが自分の本当にやりたかったことなんだ!」と心から嬉しくなりました!
(ちょっと興奮しすぎて夜中々寝れませんでした^^;)

また、自分のやりたいことが分かったことで、要否における判断など、取捨選択も迷いが無くなると思いました!

お金を稼ぐことについても、後は全く前向きになれなず謎の使命感に追われるままやっていましたが、そこに意味を見出すことができ前向きに捉えることが出来るようになりました!
色んな人が言っている「お金はあくまでも目的を達成するための手段」という意味がようやく府に落ちて納得することができました!

やるべきことが明確になって今はすごくすっきりした感覚です!
大げさかもしれませんが、世界が変わったようか感覚すらあります!
余計な悩みや迷いが無い状態がこんなにも素晴らしいものなのかと驚きの連続です!

また、ツボツボさんがニシカズサロンを抜けた理由も衝撃でした!
やりたいことが明確になっていると自分に不要なものを排除して、こんなにも真直ぐ進んでいけるんだ!と感動しました!

まずは1年後の目標を達成するため、様々な方法や手段を模索して目標達成に向かって行きたいと思います!


みとさん「コーチングの対話は深さが全然違います!」

応募理由:

・「■コーチングがオススメの方」の全てに当てはまってたから

・PPCアフィリエイトである程度の収益はあり、作業で楽しい時もあるものの、仕事自体のエネルギーの循環はなく、大切な人生の幸福度が高くないから

・最後の7つのアクションリストを含め、頭でわかってても行動出来てない現状にモヤモヤしてるから

・お金より人との関係性の方が大事だと分かってるものの、お金で考えてしまうジレンマ

・恐縮ながらツボツボさんと共通点を感じたから(最前線でリーダーを張るタイプじゃない、強みを重視してる、色々失敗してる、1対1のコミュがいいなど)

・ツボツボさんから感じる誠実さ

感想:


30代男性Bさん「今で受けたコーチングの中で1番良かったです!」

応募理由:

YouTubeは本当はやってもやらなくてもどっちでもいい気がする、だけどイマイチじゃあ何がしたいのか?と聞かれると掴めていない。今後、一生じゃないにしてもここ数年で、これにコミットしていきたい!ということを明確にしたいです!

先日のオフ会で、ブログをしている方が、なぜブログをするのか、わからなくなり、コーチングを受けたら、それが明確になったと言っていた。自分もなぜYouTubeを始めて続けてきたのか、それがなぜどうでもよくなっているのか、明確にしたいと強く思ったからです!

感想:

コーチングをしていただきありがとうございました!他にもコーチングを受けましたが、本当の意味で現状を変える!変えたい!と思うなら、ツボツボさんのコーチングセッションが1番良かったです!

その後のフォローとして、コーチングの際の動画や目標の共有などもいただいたのはツボツボさんだけでした。それもとてもありがたい内容でした!他のコーチングの方はそうしたフォローが無かったです。

またメールなどでも連絡も無い方が多い中、ツボツボさんは、有料の案内とはいえ、何かあればご連絡したいな!と気軽に思える内容に感じたこともすごく良かったです!!


さささん


ナナさん


みんなめっちゃ良いこと言ってくれるやん…
マジでありがとうございます!


Q&A

なにかあれば、後から追加します


おわりに

僕の会社の企業理念は、

”やってみたい”を”やってみよう”

です


もうちょいわかりやすく言うと、僕はコーチングを通して、誰かの挑戦のキッカケを作りたいです。

だって挑戦って面白くないですか?
ゲームで未知のフィールドに出た時のワクワク感。味わったことのない緊張感。
これに近い感覚で、もうたまらんですわ。

ドラクエ3リメイクおめでとう


だからもっとたくさんの人に、前向きに挑戦してほしいと思っています。

僕も昔はこんな感じで、奥さんと子どもが2人いるのにギャンブルとゲームしかやってない廃人でした↓

夜中に起きたこどもを抱っこしながらAPEXしてました


ちなみに当時の僕(29歳)↓

寝起きとはいえ、確実に33歳の今より老けてます笑


んで、「もっと稼げるようになって自由に遊びてぇーー!」って思ってある程度YouTubeで稼げるようになったものの、そこに待っていたのはなんかモヤモヤする日々…

誰もが一度は通る「幸せとは何なのか?」みたいな問いをひらすら続ける奴


でも今ではコーチングを学び実践してく中で、いろいろなことに挑戦できて本当に毎日が楽しくてたまりません。


利益はもう月100万円ぐらいまで減っていますが、幸福度は確実に8192倍ぐらいになってます。


なのでここまで読まれた方の中で、
「オレもお金稼ぎゲームから抜け出して、そろそろ幸福度を追っても良いかも?なんかコーチング気になってきたぜ!」
っていうドンピシャの方がいましたら、ぜひ下記のフォームからご応募ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


【過去note一覧】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?