見出し画像

フィリピン料理しか食べたくない

【画像】
最近前髪切ったツボイ(出勤前)

実家に帰った時にもう0時をすぎていたのだけど
ご飯食べるかと言われて母の手料理を久々に食べた。
母の料理は当然、フィリピン料理なのですが
とにかくローリエがよくまるごと入ってる。
あれ食べるんですかね?わたしは避けるけど。
わたしはギニリンとかシニガンが好きで
ギニリンとシニガンでデカくなりました。
とか言っても分からんだろう、
お袋の味はフィリピン料理しかないのです。

わたしは節約も兼ねて自炊をしているが
大体ほんだしと酒しょうゆ味噌などで作れるものばかり。
めっちゃ日本の家庭料理なんですが飽きてしまうので
たまーにナンプラーとオイスターソースを使って米のお供ををつくる。
これは今日さっき作った


5日分はあるだろう。
ナンプラーとか使っとけばなんかエスニック感出ます。
普通にウマイ。

でもやはりフィリピン料理が良いな
実家に帰って思いました。
もし余裕があれば試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?