日本の田舎で、外から入ってきた人と地元の人がもめていたり、世代間でもめてる事例のメモ

田舎で、外から来た人と地元の人がもめたり、世代間でもめてSNSで炎上している事例をメモしておく。
個人的には、こういうのはとても残念だと思うし、炎上して和解はまずないと思うし、炎上して当事者が癒されるとかもないと思うので、炎上は誰にとっても不幸でしかないので、個人的には避けたい・・・
まぁ根底にはシルバーデモクラシーがあるようにも思えますが、仮にそうだとしても社会は何も変わらない・・・

①高知
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoppy/20230524-00350545

https://toyokeizai.net/articles/-/673496

https://www.mag2.com/p/money/1310470/2

②岩手 大槌 おしゃっち

https://www.iwate-np.co.jp/article/2023/1/13/132949

https://www.nhk.or.jp/morioka/lreport/article/000/28/





③香川



④長野





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?