米国6地域の保健所におけるCOVID-19 Rapid Antigenセルフテスト結果の報告におけるデジタルアシスタントの利用について: 日本も抗原検査キッド売ってるけど、陽性になった人どれだけ真面目に報告・受診しているんやろね

Use of a Digital Assistant to Report COVID-19 Rapid Antigen Self-test Results to Health Departments in 6 US Communities

COVID-19 迅速抗原検査の結果を記録・報告するために,個人はどれくらいの頻度でデジタルアシスタントを使用しているのだろうか?

結果 米国の6つのコミュニティにおけるCOVID-19検査キットプログラムの14 398世帯の受益者を対象としたこのコホート研究では、デジタルアシスタントを使用した受益者の75%以上が、迅速抗原検査の結果を州の公衆衛生局に報告していることが明らかになった。報告行動は、検査結果の報告に対するインセンティブが付与されたコミュニティで有意に高くなった。

意味 これらの結果は、インセンティブを伴うアプリケーションベースの報告が、COVID-19の迅速検査の報告の増加に関連する可能性を示唆している。

要旨
重要性 COVID-19に対処する米国の戦略には、迅速抗原検査の普及が不可欠である。しかし、迅速抗原検査の結果が地方衛生局に報告されることはほとんどないと推定される。

目的 全米の 6 地域で、個人がデジタルアシスタントを使用して迅速抗原検査の結果を記録し、地元の保健省に報告する頻度を特徴付けること。

デザイン、設定、および参加者 この前向きコホート研究は、Say Yes! Covid Testプログラムの受益者から匿名で収集したデータに基づく。このプログラムは,2021年4月から10月にかけて,6つの地域(ケンタッキー州ルイビル,インディアナ州インディアナポリス,ジョージア州フルトン郡,ハワイ州オアフ,ミシガン州アナーバーおよびイプシランティ,テネシー州シャタヌガ)の住民に3 000以上の迅速抗原検査薬を無償で配布した。受益者が迅速抗原検査の結果を記録・報告するためのデジタルアシスタントの使用に関する記述的評価が行われた。

介入 迅速抗原検査の地域社会への広範な配布。

主なアウトカムと測定法 デジタルアシスタントを通じて記録され、地方保健省に報告された検査の数と割合。

結果 合計313 000の検査キットが配布され、そのうち178 785の検査キットはデジタルアシスタントを使用して注文されたものであった。配布されたキットのうち、14 398世帯(4.6%)がデジタルアシスタントを利用したが、受益者は迅速抗原検査の結果の4分の3を州の保健所に報告した(検査結果合計41 465件のうち30 965件を報告[75.0%])。報告行動は地域によって異なり,検査結果の報告に対するインセンティブが付与された地域は,インセンティブが付与されなかった地域や部分的に付与された地域に対して有意に高かった(90.5% [95% CI, 89.9%-91.2%] 対 70.5%; [95% CI, 70.0%-71.0%] )すべてのコミュニティにおいて、陽性検査は陰性検査よりも報告頻度が低かった(60.4%[95%CI、58.1%-62.8%]対75.5%[95%CI、75.1%-76.0%])

結論と関連性 これらの結果は、インセンティブを伴うアプリケーションベースの報告が、COVID-19の迅速検査の報告の増加と関連する可能性を示唆している。しかし、デジタルアシスタントの採用を増やすことが重要な最初のステップである可能性がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感想:
日本も陽性報告を全数どうするのかやめるのか、項目どうするのかとか議論していますが、もっとアプリで市民が自分で直接報告できるようにすればいいのになぁと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?