5/9

2日間お仕事が休みでした。

1日目はテレビや映画を見ながらゆっくり過ごしました。
温泉に行きたいと思っていたのですが起きたのも昼過ぎで夕方はおじさんが多いのでやめました。
お寿司を食べにいきました。

2日目は牛カツというものを初めて食べました。
珍しいのもあるし美味しかったです。
焼いて食べてくださいと注意書きがあったのですが焼かないで食べてました。気づかなかったんです。

その後ゴルフの練習をしてゆとりのある2日間を過ごしたなと感じました。

今月のゴルフは少し遠出なのでタイトなスケジュールを組んでいます。
楽しみであります。

「○○だから」「○○だったので」
そうですね、例えば「仕事を掛け持ちしているので」「全然寝てないので」
仕事柄このようなことを言われることが多いです。
でもそれは「××していい理由にならないよね」というような会話をしました。
正しいであろう話をしているのは面白いんですが自分にも当てはまらないように気をつけようと思いました。
正しいふりをするのだけが年々上手くなってきているのではと胸に手を当て考えさせられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?