5/4

100円ショップでレジを待っている時に
前に並んでいた40代の比較的小綺麗なおじさんがマットを3枚購入していた。
PayPayで決済後やはり2枚にしたいので返金してくれとレジに言った。

レジに行列ができている。
2枚のつもりが重なって3枚だったらしいけど
私ならそのまま買うのになと思った。

その人は指輪をしていた。既婚者かよって思った。

世の中には無神経な人や、不潔な人、臭い人でも結婚している人がいる。
本当に不思議だなと思った。

自分ならそんなことする人無理だなと思ってしまう。

そう考えると、世の中で結婚したいけどできない人ってどうなんだろうと。

恋人の作り方マニュアルのような有料noteが多くあるようだが
自分なりに作ってみようと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?