見出し画像

ゼロから無限を始めたい

pippi・minmin・赤城文・はるきのエレクトリックリボン、1/21で完。
文ちゃんとはるきちゃんは同期として加入したので、「メンバーを見送る」というのが初めての体験です。

本当は昨年12/28のJaccaPoPさんの主催ライブでラストステージだったはずが、私と文ちゃんがインフルエンザに感染してしまったため4人でライブをやり遂げることができませんでした。
そして今回、JaccaPoPさんのご厚意でclub asiaでの主催ライブ「KUJIRA」にて4人体制リベンジのステージを用意してくださいました。こんなことなかなかないです。本当に頭が上がりません。ありがとうございます。

12/28は行ったのに今回は都合がつかなかった…という方もいらっしゃったと思うので申し訳ない気持ちがあったり、インフルエンザになったのが私だけだったら最後は3人のステージで終わっていたのかな?と考えたり、色々とありますが…最後に4人が健康にステージに立てたことがよかったなという気持ちでこれを書いています。

1月になってから何度かぴっぴさんと二人体制でライブをしてきました。二人でできる曲ももう15曲以上あるし新衣装もあるしアー写も撮ったし、今のエレクトリックリボンは二人だ!ということに頭と身体が追いついてきていた。
でも今日1ヶ月ぶりに4人でステージに立ってみたら「あ〜これだよな〜」みたいな気持ちを思い出してしまい、少し寂しくなった。なんでかわからないけどSEのときがいちばん寂しかったです。
人間関係で揉めて辞めるとかお互いのことが嫌いだったら寂しくないのかもしれないけど、みんなとてもいいメンバーだと思っていて好きだから寂しいです。
でも、アイドルじゃなくてもどんな仕事をしていても人はいつか辞める日が来るからね。今がそのタイミングだったってことだよね!

自画自賛みたいだけど「とてもいい一人たちが揃った4人組」だったという自信があるから、メンバーが二人になったら「前のほうがよかった」と思う人もいると思う。人数が多いほうが華やかだし、迫力も出るし、表現できることも増える。
そのうちまた別の「とてもいい一人」に出会った時には仲間になるかもしれないし、それがいつになるかは約束できないけど、今はぴっぴさんと共にエリボンを守っていく時期です。

私たち4人はちゃんと話し合いができる人たちなので、今まで大きな喧嘩をしたり乱暴なことをぶつけ合ったりしたことがありません。お互いに意見を言ったり指摘をしたりすることはあっても、こじれることがなく上手くやれていると思います。

半年前に書いた記事「エリボン加入半年記録

わたしたち、なんかいい感じの距離感だったと思う。
「友人」はちょっと違うし、家族より会ってるけど「家族」ではないし、「ビジネスパートナー」もぜんぜんしっくりこないし、「エレクトリックリボンのメンバー」だった!
大人になって振り返ってみると、なんかいい感じの距離感の人に出会えることってなかなかないと思うんだよね。1年間この4人で出来て楽しかったな〜。

これまでエリボンで頑張っていたOGさんは何人もいる。
そして世の中には「アイドル」の肩書きがある人は意味わからないくらい山ほどいるけど、この1年間で構築してきたエレクトリックリボンには代わりがいないんだ。

みんなそれぞれ活動は続けていくので、また会おうねの気持ちです!

pippi・minmin・赤城文・はるきのエレクトリックリボンへの応援ありがとうございました。
これからもいっぱい楽しませるし、一緒に笑っていきましょう〜!

では最後に、お楽しみコーナー
エリボン間違い探しです。

2022/12/23
2024/1/21

サイゼリヤの間違い探しよりは簡単だったのではないでしょうか?

minmin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?