見出し画像

恐怖で動くよりワクワクで動いたほうが成功する

こんにちは!

映像クリエイターの鍵山です。

いつもメールを読んでいただきありがとうございます。

週末は家族と田舎へ行き、

野菜収穫とBBQを満喫してきました。

私は大阪の西成生まれで、

どちらかと言うと都会育ちなのですが、

自然が大好きです。

自然の中にいると五感が研ぎ澄まされるし、

何より心が癒されます。

自然の持つ力って、本当に偉大ですよね!

最近は

「都会と田舎の2拠点生活」

それを実現したくて色々と試行錯誤中です。

もし2拠点生活を始めたら、

ビール片手に週末はBBQをしたいですね。

考えるだけでワクワクしてしまいます。

実は私だいぶ感覚派人間で

「やりたい!」と思ったら、

考える前に行動しちゃうタイプです。

そしてやりたい事が多いので、

1日24時間では足りないと思っています。

妻からも

「よくそんなにやりたい事が思いつくね!」

と言われる時もあります。

(ちなみに妻は私と反対のタイプ)

私の行動基準は常に”感情”です。

”ワクワクしたら動く”これ一択。

もちろん会社を経営しているので、

色々と考えて行動しないといけない時もありますが、

(その時はちゃんと考えます)

仕事においてもまずは感情を大切にしています。

なぜなら、

”ワクワクした感情で動いたほうが

成功するスピードが上がる”

と思っているからです(^-^)

私たち人間の思考は、

問題回避型と目的志向型

この2つに大きく分かれるそうです。

「不安だからやる」→問題回避型

「楽しそうだからやる」→目的志向型

私は完全に目的志向型ですね!

時々周りから

「後先考えずに大丈夫?」

「上手くいくの?」

と心配される時もありますが、

「ワクワクする気持ちがあれば必ず成功する」

と確信しているので進み続けるのみですね!

そもそも私たち人間は感情の生き物。

せっかく行動するなら、

絶対にワクワクする感情で動いたほうが

楽しいし自然と継続できますよね!

ちなみにあなたはどちらの思考でしょうか?

「不安だからやる」

それも良いですが、

「楽しそうだからやる」

という感情も大切にして、

前に進み続けていってくださいね。

それではまた次回(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新のメルマガ、セミナーやイベント開催などの
お知らせを受取りたい方は下記をクリック↓↓
鍵山翼@ブランディングクリエイターのメルマガ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?