映画「氷菓」

 原作ファンとしては映像化はアニメで充分だったので全くと言っていいほど、映画化には期待していませんでした。だってキャストは豪華?だけれど自分の中のイメージとは違いすぎるから。折木が山崎賢人くんだなんて。いやいやキラキラしすぎでしょ、みたいなツッコミから始まるよね。キャストもったいない(笑)

 話の流れとしては原作にそこそこ忠実だったのかな。結末を知っている分、気楽に見られたけれど。ちょっと俳優さんたちが高校生にはもう見られない。。。

 ちょっと残念。いやだいぶ残念。と思う自分がいるということは、期待してないといいつつ心のどこかでは期待してたんだろうな。

 個人差はあると思いますが自分は原作、アニメ、実写の順で好きですかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?