見出し画像

感染症禍と公衆精神衛生

単なる愚痴ではあるのだけれど。

最近、遺失物事務所への電話のうち、メンタルが不安定なお客さんからの受電が顕著に増えた。

「メンタルが不安定」とは言ってもその言動は様々で、

電話口で会話にならないほど号泣する人もいれば、

見つからないことを誰か(鉄道職員や他の旅客)のせいにする人もいるし、

「見つかっておりません」と案内しているのに「これからそっちへ行くからそれまでに見つけておけよ」と言って一方的に切電する人もしる。

ここから先は

486字
「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

西東緑赤の晴耕雨読

¥500 / 月 初月無料

「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?