見出し画像

28歳の誕生日を迎えました


タイトルの通り、先日9/3、28歳の誕生日を迎える事ができました。

誕生日当日は、10年前からの友人の結婚式に行き、そのまま学生時代の戦友たちに祝って貰い、共に高め合える仲間たち、ほぼすべての会社メンバーたちにも祝ってもらう事ができ、本当に毎日周りに支えられて生きているなと感じました。

就活を辞めてから、気づけば会社を立ち上げて5年半が経ちました。何もかもが初めてで、たくさんの失敗の原因が自分の未熟さにある事を認めたくない「葛藤」の連続こそが、人生の糧であり、そのプロセスでお世話になった全ての方々にお礼を伝えたいです。本当に皆さん、いつもありがとうございます。

サッカーも勉強も、中々成果が出ずに悔しかった10年前の自分に伝えたいのは、「焦らず、コツコツ、自分なりに努力すれば、そこそこやれるぞ」という事です。奇跡の一手は存在しない。ただ自分がやり抜くという選択肢を定めるまで、とにかく行動をやめない事、そして決めたら誰になんと言われようがとことん最後までやり抜く事。スキル武装に焦るよりも、人間としての成長こそ人生の醍醐味であると。

20代、あっという間に残り2年間になりましたが、カッコ良い大人になれるよう、1日1日を大切に、コツコツやっていきたいと思います。

28歳も、ぶち上げるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?