見出し画像

「”ある調味料”が最強すぎた!調理方法も多種多様!育毛のために絶対取りたい、優良食材の内容を深堀り!」

【始めに】

どうも、こんにちは
つばさです。

この度は、私の公式LINEに
ご登録くださり
ありがとうございます。



また、noteを
読んでいただいている

読者の皆様にも
感謝いたします!



まず初めに公式LINEの紹介をさせて頂きます。


私の公式LINEの
運用理念は

誰にもバレることなく
 こっそりと』

『髪の悩みを食で解決する』


そのような場所にしたいと
考えています。



髪の問題は、
かなりデリケートで

誰にも言えず、
抱え込んでしまうことの多い
問題です。


「こっそりと、バレずに
病院に行かずに解決できたら、、、」


そんな
思いを持つ

『あなたのために』

何かお力になれると
嬉しいです!



【食を選ぶ理由】


毎回、記事内にて

『食』

にこだわる理由を
お伝えしています。

経験論を
申し上げると、


実際に私が
毎日の食を選ぶことにより


効果を実感していること。
これが理由の一つです。


そして、
何かを語る上で
注意している事があります。


経験論だけで
情報を発信することは

皆様を納得させる
理由にならない。と考えます。


『食』を選ぶことが

人生の満足感が
 最も高まる行動である』

何かの問題を解決する際に
 長期的に最も効果を得られる
 可能性のある行動である』


と、このように科学的に
説明されていることを

知って頂きたい
と思っています。



【人生の満足】


一つ目の

人生の満足感
についてです。

いくら問題が
解決できたとしても

『とても辛いこと』

『二度としたくない行動』


であれば
そもそも取り組みたいと
思いませんよね。



髪の悩みは一生付き合う
可能性が高いです。

そんな問題の
解決策を

人生の質をあげながら』

『満足感を持って』

『解決できる行動』


それが『食』
選ぶことなんです。


健康的に
満足を得られる

行動であれば

みなさんも
続けやすいですよね!



【長期的に継続できる】

2つ目の
長期性についてです。


一時的な解決であれば

薬やサプリを使用する事』

これも一つの選択です。


それらの方法は
全く否定しませんし、

使う必要を
迫られる場面も

人によっては
あるのではないでしょうか。


しかし、その行動は


健康を損なう恐れがある』

『根本の解決にならない』

『長期的に続けられない』


このようなデメリットも
含まれている
行動なのです。



デメリットを
受け入れられる人は

積極的な使用を
勧めますが、、、

健康的に』

『続けやすく』

『気軽に試せる方法』

が欲しいと思いませんか?

『食』を選ぶことは

人生を豊かにする』

『長期的に問題と
うまく付き合っていくことができる』

そのような行動です。



私が実際に
実践し、検証し、
効果を感じた行動。

かつ
科学的に証明されている
行動だからこそ


皆さんには
なるべく早く

・『食』を選ぶことを
楽しんでいただき

・問題とうまく付き合う方法を
知って欲しい

そのような思いを
持っています。



【ある調味料について】

では、本題です。

炒める、焼く、揚げるなど
様々な使用法がある

『ある調味料』

それは、

『オリーブオイル』

です。




オリーブオイルが
健康にいい


という情報は
耳にしたことがありますよね。


今回は

具体的な健康メリットを

主に髪の健康』
と絡めて紹介させて頂きます。


【心疾患】


一つ目は

心臓と血管の健康効果』

に期待が大きい点です。


心臓、血管は

育毛させるための
重要機関であり、

関連性はかなり高いです。


研究では、

・1日に大さじ2分の1(7g)の
 オリーブオイルの消費

により

心臓病リスクが21%軽減した』

と報告されています。

また別の研究では

・食事に使用する油を
オリーブオイルのみで摂っている

と答えたグループと
全く摂取しなかったグループとで

心疾患にかかるリスクが93%低くなった』

ことがわかっています。
かなり驚きの数値ですね。


【メンタル】


2つ目の項目は

うつ病リスクを下げる』

という点です。

メンタル面における不調は
薄毛と関連づけられる事が多いです。

研究では

・質の悪い食事から、
 オリーブオイルを中心にした
 地中海食に変えた(1日大さじ3杯のオリーブオイル)

その結果

『32%がうつ病基準を満たさなくなった』

と報告されました。


この研究では、
オリーブオイル単体の
効果を示す物ではありませんが

可能性を感じる
研究ではないでしょうか。


【まとめ】


いかがでしたか?
客観的な数字を示した

かなり信頼性の高い研究を
紹介させて頂きました。

私も調理をする際は
全てオリーブオイルにしています。

炒め物、サラダなど
何にでも使用できることも
選択しやすいポイントです。



皆さんの自宅にある
オリーブオイル以外の油は

使用しないことをお勧めします。

この記事を読んだその日から

会社帰りに
買い物のタイミングで

オリーブオイル
是非選んでみてくださいね。



【終わりに】


ご一読いただき
ありがとうございました。

最後に得た情報を
復習するために

質問に
答えてください!


Q.育毛する為に
 効果のあるオイルはなんですか?


学んだ情報を
アウトプットすることで

記憶への定着にかなり差が出ます。


あなたの今後のためにも、
一言でいいので

返信してみてください!


ぜひ下の画像をタップして
返信をお願いいたします!



公式LINEでは、

【毎週月曜日20:00】

・【食】に関して、髪と関連のある情報

・その他役立つノウハウなど

を発信しています。

登録を解除されますと
情報が受け取れなくなりますので
ご注意ください。

なお、公式LINEからの
通知は

【OFF】


にしていただくことを
推奨しています。

私の公式LINEの理念は

・こっそり

・バレることなく

・情報を知ることができる

ですので。



noteのみを
ご閲覧いただいている皆様。

ご興味を持たれましたら
上記から

公式LINEの登録を
よろしくお願いいたします。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?