見出し画像

駅のホームで思い詰めたとき

こんばんは、TAKです。

今日は、電車移動で往復4時間近くかかる病院への通院日でした。

車で行けば、もう少し早く往復できるのですが、ここ数年は車ではなく、電車で通うようになりました。

そして、利用している電車は時々、止まります。

その度に、胸がドキドキします。

もし電車のホームに立ち、向かってくる電車の前に吸い込まれそうになっている人がいたら、ぜひ、ホームにある椅子に腰をかけてみて欲しいと思います。

そんなに思い詰めている人が、この知られていないnoteを見るのは限りなく無に等しいでしょうけど。。。

今日、椅子に腰をかけていたら、電車は私の目の前を通り過ぎて止まりました。

椅子がない、線路に引き寄せられそうになったら、もう、その場で座り込んじゃいましょう。

そして、ホームで三角座り(体操座り)しちゃいましょう。

もし、誰か駅のホームで三角座りをしている人を見たら、そっと声をかけちゃいましょう。

そんなことを思いながら、私は、今日も無事に家に辿りつきました。

感謝しかない。

Shalom!

                                   TAK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?