見出し画像

~石巻生活~ 電車に乗って「女川つながる図書館」へ

気持ちのいい朝陽が差し込む、石巻からTAKです おはようございます。

私は、女川にある図書館に本を借りに行くのですが、夏に車を手放してからは電車に乗って通うようになりました。

それは、ちょっとした小旅行となります。

女川駅


女川駅の2階は、「ゆぽっぽ」と言うお風呂屋さんがあります。

駅前には、「海ぼたる」のツリーが飾られていました。

小樽から来たスヌーピーと共に

女川町は、東日本大震災で非常に大きなダメージを受けた地域でもあり、様々なところに慰霊碑や記念碑、震災遺構があります。


女川つながる図書館は、町役場の建物の中にあります。

神田瑞季さんの幸せの樹

エントランスホールには、絵が飾られています。

ダンボルギーニ

ダンボールでできた、ランボルギーニではなく、ダンボルギーニ。

図書館の入り口

そして、図書館です。

天気が悪く、モヤがかかっていました


図書館からは、女川の海側が見られます。

「その本は」を探すのに、又吉さんの名前がなかなか思い出せず、「有吉?違うなぁ」と、思いながら、ようやく見つかりました。

Wi-Fiもあるので、パソコン作業もできます。

私のお気に入りスポットのひとつです。

そんな感じ。

読んでくださってありがとうございます。

God bless you!

Shalom.

TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?