いい人になりたい

エレベーターで居合わせた人
職場で会う同僚上司後輩、利用者さん
買い物をした先で見かけた店員さん

出会った目の前にいる人
全ての人を
よく観察してしまう

この人の笑い方かわいいなーとか
こんな喋り方いいなーとか
所作に品があるなーとか

相手のあらゆる言動に
どこかにいいところがないかなーって
いつでも誉める準備万端。

どこかしらを真似したい

そうゆうのを自分に取り入れて
人に好かれたい

人に嫌われたくない

たぶんこの質問にはこんな答えが欲しいんやろうなーとか
このあたり誉めて欲しいんやろうなーとか
今めっちゃ怒ってるやんとか
後ろに座ってる人すごい空気出してるわーとか

よく分かってしまう

それが私の中のHSPと言う本音

そんな生き方なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?