コロナが明けたら

ほらほらほらーーー。
コロナコロナの毎日に癒しと元気をくれてきた配信ライブ
いよいよ今度はお客さんありでの配信。

行きたいーーー。

でもまだまだ今の感染者数では踏み込めない。
高齢者相手の施設勤務な私には配信を家で見る選択しかない。
でもさー。
いった人だけ限定とか聞くと羨ましくてしかないーー。

しゃーないけどもさーーー。

配信ライブのある日は『お母さんは今からケータイ特別♪』とか言っちゃって。
それが昼間にあったときとか
何度か『一緒に見たい!!』と横に並んでた5歳長男。

配信の仕組みを説明したときも
『この人(画面のなかにいるのに)今歌ってるの?』
とハテナだらけ(笑)

3歳の時にはホンマのライブに付いていきたいと言うので
チケット受付で質問してみたものの『4歳からです』との返答。
同じように子どものいるファンの友達にもあれこれ聞いたな。
4歳になってやっと行けると思ったらコロナめ。

CDやらDVDで歌を聴いてたらついに口ずさめるようにもなってて
歌詞の意味とか聞いてくる。
『誰も知らないって可哀想やん!』って

違うんだなー。
自分だけが知ってるって意味なんやなー。
と子どもとのやり取りでも歌詞の意味考えたり楽しんだり。

どうか早く早く。
ライブに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?