私だけ?

自分ちっさいなーと思う瞬間


トイレに入っていて別のだれかが入ってきたら

超特急で出る

ひどいときは出すものも出さない

↑特に職場のトイレは1つしかなくて日常茶飯事


水とお湯と切り替え蛇口は前の人のまま回さず使う

どんなに冷たくても熱くても我慢

↑職業柄日に30回は手を洗うのでもはや修行


歩道で前を歩く人は絶対に抜かさないでその距離を保つ

人間の心理でしょうか?

もし抜かしてしまったら絶対に抜かし返してきて

何かプライドを傷つけた気になるのは私だけでしょうか?


話の途中の言い間違いは絶対に指摘しない

リハビリ→リハリビ(高齢者の方)

マスカラ→マラカス(主人)

スマップ→スナップ(父)

いやー子どもとかなら正式な言葉を教えたりはしますが

それが大人となると…

例えば私の名前を間違われていたとしても訂正する勇気ないです


例え嫌いなものでも得意気に出されると

もちろん大喜びで頂く

むしろ好きな雰囲気さえ出してしまう


ちっせーな私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?