見出し画像

え、知らなかった!まさか、〇〇を飲んで腹を下すなんて!!

先日、ある飲み物を飲んでえらい目に遭いました。

その飲み物というのが「○ントリーの黒烏龍茶」です。

そう、脂肪燃焼系の烏龍茶です。

それを飲んだら急に腹を下しました。

そんなお話を紹介したいと思います。

エピソード1 ある太った男性の話

妹の職場にある太った男性がいます。

その方が、突然胃腸炎になって会社を休んだそうです。

なんでか理由を尋ねたところ

彼はこう答えたそうです。

「実はこの前友達と焼肉食べ放題に行ったんだけど

その時に脂肪燃焼系の黒烏龍茶をガブガブ飲んだらそのあと腹下しちゃって・・・

いやぁ、飛んだ目にあったよ」

なので、黒烏龍茶の飲み過ぎには注意とのことです。

エピソード2 ある若い女性の話

妹の職場のある若い女性社員がこのように話していたそうです。

「最近、わたし下痢が続いてるんですよね〜」

妹が「え、どうして?」と尋ねると彼女はこう答えたそうです。

「毎日、烏龍茶飲んでるからかな〜」

妹は思わず「きっと、それだよ!それ!それが原因だよ!」と答えました。

どうやら、烏龍茶を飲むとお腹が痛くなるらしいです。

エピソード3 わたしの話

と、いうような内容をわたしがクーポンでゲットした○ントリーの黒烏龍茶を飲んでるときに妹が話してきました。

「へぇ、烏龍茶を飲むと腹を下すんだ〜。そんなの聞いたことがないけど」

わたしは半信半疑でした。

というのも、わたしは烏龍茶が好きでカラオケに行ったときなどは、よく普通の烏龍茶を飲んでいたからです。

「黒烏龍茶がダメなのかな〜?」と疑問に思いつつも

朝ごはんを食べながらわたしは○ントリーの黒烏龍茶のペットボトルを一本丸々飲み干したのです。

そして、午後からバイトだったので行ったら

悲劇が起きました。

バイト中、掃除をしてたら急に腹を下したのです。

急にお腹がゴロゴロ言い出して痛くなったので「え、なにこれ?」と思って思わずトイレに駆け込みました。

そしたら、下痢が出ました(食事中だったらすいません)。

とりあえず、キリがいいところで終えましたがまだお腹の痛みが残ってる感じがしました。

そんな状態でもバイトを続けていたのですが、数時間が経ったときに
また、お腹が痛くなったのでトイレに駆け込みました。

そしたら、2回目の下痢です。

マジで何だこりゃと思いました。

というのも、バイト中に腹を下したことが一度もなかったのでぜったい「あの黒烏龍茶が原因だ!!」と思いました。

わたしは2回のお通じでなんとか体が回復しましたが(その前にも何回かお通じをしていたので)

もし、これが最初の排便だったとしたらおそらくトイレから出られない状態になっていたことでしょう。

そう思ったら恐ろしいことです。

なので、脂肪燃焼系の黒烏龍茶(○ントリーの黒烏龍茶)には気をつけていただきたいと思いました。

お盆休みで食べ過ぎてしまうという方もいらっしゃるかと思いますが、それを帳消しにしようとして脂肪燃焼系の黒烏龍茶を飲み過ぎないように

くれぐれも注意をお願いいたします。

参考記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?