27歳の誕生日をお祝いしてもらいました

鞆谷翼です。

27歳のお誕生日をお祝いしてもらいました!

いつになってもお祝いしてもらえるのは
嬉しいですね!!

左から習慣改善のプロフェッショナル
関和弘さん

そのお隣が革命家サーファー
鞆谷翼さん(自分です。笑)

そのお隣が
世のお母さんを助けるプロフェッショナル
大門みづきさん

そのお隣が食で家庭と世界を救う関宏枝さん
ブログライティングが上手です!

場所選びって超大事です

池袋の某お店ですが大門みづきさんの
お店選びはもはやセンスを感じますね。

お店選びって大事でファミレスですますことも
できますがきっとファミレスでしかしないような

話になってしまいここまで深い話は
できないなーと思った次第であります。
(今回はお値段もリーズナブルなうえ個室…夢会議はふくらむばかりでした!!)

ちょっと高い自己投資のようなものですね!
僕も都内にいたころはよく行っていたので

素敵なお店たくさん知ってます。
接待するときにファミレスはいかないでしょ?

自分のお金を払いたくさんのサービスを
経験しておくことで違ったときにそれが

いきてくるのです。

投資家さんをお誘いするときは
よくヒアリングして喜んでもらいたいな。

関さんからプレゼント!!

お塩選びってめっちゃ重要なの知ってますか?

人間基本的にミネラル不足です。
さらには国産でしっかりとした工程をふんだ
お塩でなければ意味がないんです。

と関さんは教えてくれます。

アスリートだからね!翼くん食事大変でしょ?
ってお塩をプレゼントしてくれました。

僕にとって欲しいものは
ファッションブランドの○○ではなく

健康になりたいサーフィンがうまくなりたい
もっと精力的に活動したい!

だったので
こういったものが欲しかったんですね。

関さんとはお付き合いが長いのですが
レベルの高い人って相手がほしいものを推測して先読みして動いたりプレゼントしていただいたり。

よく相手の話を聞いているということですね!
このチームはかなりハイレベルです。

僕が1番のほほんとしてますね。笑

スマホを見ながらもエンタメ基質
必ずカメラの期待に応えている鞆谷翼氏

チームを作る上で大切な考え方

僕はチームになるときに最適な役割は
どこかなと探すようにしています。

場所選びはできるけども大門さんが
めちゃくちゃ早いくてセンスが良いのでおまかせ!

大門さんの仲間の方をすでに2人
ご紹介いただいています。
(抱っこ紐のクラウドファンディングを成功されていて今回はクラウドファンディングの方を紹介してくださいました。ありがとうございます。)

健康の知識はあるしカウンセリングも
やろうと思えばできる。

実際に料理はできない。

自律神経調整ができるわけでもないので
そこは関さんにお願いします!

と。

ブログのライティングは得意で
LPも作れるけども1番の強みではないので

上手なひろえさんにお願いします!
みたいな。

理想のチームになるためにやることはシンプル。

早急におのおのがスキルを磨き続けて好き強みの土俵でひたすら勝負を仕掛けることです。

できないやれない怖い
確かにあるけどやってないだけ。

情報を持っていないだけ。

昨日のミーティングでわかったことは
できない人の気持ち。

スキルの高い人たちなので
話しているだけで問題が解決されたり

やることが明確になったりします。

できない人って大人になって拗ねてしまった
ようです。

確かにちいさいころはなにかに一生懸命だったり
がんばれたこともあった。

楽しんでいた。

それが何かのきっかけでやめてしまった。
ふさぎ込んだ。自分を出すのをやめた。

このような理由のようでした。

僕はあえて厳しいことをいつも言いますが

それ、僕も同じです。

会社員時代に6年で4回の鬱。
母親からのやってはいけない命令で

大人と接するのが怖くなった。

未だに会社員時代のように年上の男性と
話すと多少苦手感があったり嫌だなと思うこともあります。
(50歳より上の人たち、頭が固い人は僕が嫌いなため合わないようにしている)

人間誰しも1つや2つそんな経験ありますよ?

僕はもっと広い視野を持ってほしいと思っています。

海外には今日のご飯が食べれない人たちがいます。
将来の夢は学校で勉強をすること。

手足を切断されてご飯をとってきななさい!
と両親に言われるストリートチルドレンがいます。

拗ねてないでやることをやれ!

この拗ねって強制的に治さないといけないんです。
ある意味病気。

なので早い話、病気だと認めて素直になる。
プライドが高すぎ。

僕は拗ねてる大人のみなさんと付き合うのに
限界を感じ

西野さんのように全員おいていかない
なんてかっこいい言葉は言いません。

個別コンサルティングをやらないことに決めました。

どうせ?やらないでしょ。
悔しかったら僕よりも行動してみなさいよ?

愛のあるメッセージです。

これから形成するコミュニティは
あえてそこそこのお値段にする予定です。

そのコミュニティではそれなりのことを
やりますのでなんとなく起業しました

みたいな人はお断りします。

現段階で

教えることはできますが強みではないし
そこまで得意でもない。

前に出ることが僕の好き強みでありやること。
人と会い情報を交換して反映すること。

チームを昇華させるために
発信を続けること。

自由であり続けること。

美しくなければ意味がない

これプロテニスプレイヤーの錦織圭選手と
同じ思考でした。

錦織圭選手は完璧主義を改善したいな
とおっしゃっていました。

しかしそれは裏を返せば

・向上心
・テニスが大好き

と捉えることができます。

この軌道でネットにスレスレ。
対角線でこのタイミングでポイントブレイク。

相手のミスでのポイントはポイントではない。

美しく勝つ!!!!

僕は美しさを常に求めていてその美しさとは

・顔がきれい
・身につけているものがキラキラ

確かに大切な要素ですが要素に過ぎません。

野に咲く花のようにどんな状況下でも
力強く咲き誇ることこそが美しい。

別にできるできないを怒っているのではなく
やったか?やらないか?

花を咲かそうとしたか?
それだけです。

僕は鞆谷翼のミッションに共感してくれて
本気で、

現段階において
理想を追い求めている人のちからになります。

さて、長々と書いてしまいました!笑

美味しいご飯を食べながら意義のある
未来に向けた話をすることが大好きなので

定期的に集まることにしました!!

僕は大人たちよりも先に
若い子達に手を差し伸べるべきだと考えています。

みんな拗ねてるわけですね?

先生が鬱になり
親はモンスターペアレンツに。

憧れられる大人はいないうえ
拗ねている。

そんな環境化で良い教育ができるわけないです。
(僕が学生時代は良い先生がたくさんいた…)

スポーツの力とエンターテイメントの力で
彼ら彼女らを引っ張ることが僕の役目です。

情熱しか沸きません。

準備はいいかい?
僕は君たちと世界を獲りたい。。

一緒に頑張ろう。

今回は特別な話をするために
ブログを書いた。

インターネットのお話だよ。
僕がインターネットで夢を見て栄光を掴んだ

そこからすべてを失った話をするね。

続きはこちらかから↓

ここまで見て下さりありがとうございます。
世界中の子どもたちに夢と希望を

鞆谷翼

追伸

【Twitter】
日々の思考を記しています

https://twitter.com/tsubasatomotan1?s=09 【YouTube】
自由なライフスタイルを送るコツを配信しています▶ https://www.youtube.com/channel/UCXPua3uJtKJTFWIcRRQ0fLA
【Instagram】

ライフスタイルを表現しています https://www.instagram.com/tsubasa_tomotani  【最新ブログ】
ビジネスをするうえで大切なことを書いています↓
/https://tsubasatomotami.themedia.jp