インターネットが僕の人生を狂わした〜革命前夜〜約束の夜

鞆谷翼です。

将来IT☓テクノロジーの会社をやると
決めていて今事業計画書をつくっています。

そんな僕がこのnoteで赤裸々に語ります。

IT☓テクノロジーは想像を遥かに
超えていくスピードで僕たちの生活に浸透してきています。

可能性は無限大でボタン1つで地球の裏側とも更新ができる世の中に。

ワクワクします。

ただ?

インターネットが僕の人生を狂わした

って話を正直誰にも語っていなくて。

ただこれからたくさんの若い子達がこれからネット上で

パフォーマンスすると思うから。
残しておくよ!!

今からとても大事な話するからね。

インターネットで栄光を勝ち取る

インターネットでの表現活動を通して
僕はテレビ出演を勝ち取ったり大きな舞台で

講演をさせていただける機会をもらったり。
良いこともたくさんあった。

先にお話しておくと僕はネットが大好き。
SNSも大好き。

今もこうして文章を書いていて、繋がれる。

ジャストタイムで見ていなくても、違ったタイミングでこの記事を見てくれる人たちがいる。

すごいよねー!時代は変わった。
インターネット大好き。

ただね?
僕はインターネットを使って

大事なものはすべて失ったよ

失ったものリスト一覧
(思い出したら随時更新)

・お金
・時間
・仲間
・サーフィン

サーフィンが
一生懸命できるならそれで良かった。

まともに仕事が勤まらなくて
サーフィンできなくなっちゃった。

今はたくさんの情報
に触れるとことができるじゃない?

自由って何?とか当時からいっぱい
調べてたから、サラリーマンやってる人

みんな馬鹿じゃない?って思ってた。

そしてオレにはネットがあるとか思ってた…

これから
クラウドファンディングをするんだけどさ。

どんどん孤立しちゃったよね。
苦しかったな。

だから当時はもうネットしかなくなっちゃって。
そこで声を上げるしかなかったんだよね。

情報発信スキルは苦しみと悲しみから産まれた。
だから人の心に刺さるのは当然だよ。

死にそうになりながらブログ書いてたからね。
狂気だね。

未だにサーフィンの練習がろくにできなくて
悔しい。

クラウドファンディングで応援してもらわないと
もう歩けなくなってしまったよ。

これがテクノロジーの威力なのかな?

僕は海で一生懸命、サーフィンしたかった。
茨城の人たちとも別に喧嘩するつもりなかった。

情報発信ビジネスに対する怒りと憤り

Facebookで起業塾だセミナーだ
コンサルだってやるのも良いと思いますよ。
(2017年まで自分も本格的にやってたし…)

ただ僕のように本当はそうじゃないけど
やらざるを得ないって人もいると思うんだ。

命がけのスキルだからね僕が提供する
コンテンツって。
 
魂が入ってる。

話は戻って
よくよく世の中のサービスを探してるとね
いきなり商品が120万円〜

なんて誰も使わないわけ。
流行らないわけです。

Facebookが月額120万円じゃ使わないでしょう?

それあなたの生活のために提供してるよね。
世の中を良くしようと思ったらみんなが使えるようにするはずだよね。

資金調達するでしょ。
事業計画書書くでしょ。

誰でもできるからってブログ書いたり
Facebookで投稿したり。

これから高額コンテンツで中身のないものは
淘汰されていく。

僕も声をあげるよ。
若い子達のためにね…

相手にする必要もないって思っている。

ただ依存人間やセミナージプシーのような
気持ち悪い人たちがうようよいる業界が

好きになれない。
詐欺って言われても仕方ないよねそれ。

切り替えて爽やか路線で攻める鞆谷翼氏
相変わらずの人気者です。

今うまくいかないで良かったと思っていて。

サーファーとして
戻ってこれて良かったと思っていて。

業界の穴を見つけてしまって。

インターネット起業家のほとんどが
儲かっていないので…

起業塾って起業を教わるところじゃないよ…
起業塾のオーナーが儲かるシステム。

そんなことは見たらすぐわかったので
起業塾に入ろうとも思わなかった。

当時は
必要なセミナーにいき必要なコンサルタントに
事業をみてもらっていた。

この判断は正しかったです。
ごく一部の人たちには本当に感謝してます。

ただそんな人たちにも一言。

これからテクノロジーの力で
高額コンテンツが無力化されると思っています。

ホームページが今無料アプリ

である程度のクオリティーだせるのを知っていますか?

起業コンテンツが120万円

それが月額1万円でクオリティーよくてはやくて 
結果でる

みたいなサービスが出てきたらどうします?
搾取型のビジネスモデルでさらに

下から搾取します?

頭を使って時代を読め

本当のテクノロジーのちからってね?
人々を幸せにするんだよ。

これから華麗に追い抜いてみせるからな。
とはいえもう自力で歩けなくなった。

共感してくれた人は力貸してほしい。

ボロボロになったベジータ。
後ろから復活して元気玉を打つ悟空。

僕は孫悟空になるよ。
超サイヤ人だよ。

かゆいかゆい星人が身体を蝕む。
やばいよね湿疹起きてるよー!!

それでも進むよ。
もう少し頑張りたいんだ。。。

魂のサーファーとしてやるからね。
アスリートのみんなに必ず希望を与えるから。

2月からクラウドファンディングよろしくです。
僕が新たなロールモデルになる。

大事なものは大事にするんだよ!
僕はサーフィンに助けられた。

ぜひ!!

君の好きな人もの場所
本当に大事にしてみて!!

ここまで読んでくれてありがとうございました。
またこういった記事書きます。

世界中の子どもたちに夢と希望を
鞆谷翼

追伸

各SNSでもつながってね!

【Twitter】
日々の思考を記しています▶ https://twitter.com/tsubasatomotan1?s=09

【YouTube】
自由なライフスタイルを送るコツを配信しています▶ https://www.youtube.com/channel/UCXPua3uJtKJTFWIcRRQ0fLA

【Instagram】ライフスタイルを表現しています 

https://www.instagram.com/tsubasa_tomotani

【最新ブログ】
ビジネスをするうえで大切なことを書いています↓
/https://tsubasatomotami.themedia.jp