見出し画像

ハリーポッター観了

Netflixに今映画ハリーポッターが全部あって見れるんですよ。
僕ハリーポッター.1作品目だけ昔に見て面白かったのですが、他にも色々シリーズありますし、長いというイメージから食わず嫌いで見てませんでした。
今回ちょうど良かったので、この一週間くらいで全部見ました。
まず、とても面白かったです。
魔法の世界というのはいつまでもワクワクするものですし、作品ごとの繋がり、出演者の成長なども見ることが出来て、そういう楽しみ方ができるのもいい所だと思いました。
出演者が成長と共に人間らしくなっていくのも良かったです。ハリーポッターもロンも聖人ではなく、嫌なところや子供ぽいところが多くあるのも意外でしたし、ダンブルドアも完全な聖人完璧人間では無い所があるのもなんか良かったです。

さて、僕は事前知識ほぼない状態で、ハリーポッターをいっきに見ました。一気に見れるほど面白かったのですが、あることをしたくなりました。
人気キャラをあてたい。
3人組、ダンブルドアが有名なのは知ってましたが、有名と人気は別だと思うんです。
全部見てこいつは人気だろって思った人を3人決めました。これが上位3人だったら映画の演出としても上手いし、僕の見極めも上手ということになります。それでは早速発表していきます。

3位  ドビー
これ意外だと僕も思っております。ハリーポッター知ってる人からしたら妥当なのかどうなのかもわかりません。
僕が意外だと思った理由はドビーというキャラの名前は知ってましたが、中学生頃に人をいじる時に使われてる印象がありました。だから、そこまでいいキャラだと思ってませんでした。
しかし見て見たら、ドビーめっちゃ良い奴じゃないですか。
これは昔だから見た目だけで判断して中身をそこまで見てなかったのでは無いかと思いました。印象的な見た目と良い奴というところから人気なのではと思いました。

2位 セブルス・スネイプ
これは人気だと思います。全作品で主要人物。
悪い人なのかいい人なのかが分かりづらい所もあって、魅力的な人だなと思ってました。
最後まで見て、この人は、、、と思い人気ありそうだなと思ったので、2位にしました。

1位 シリウス・ブラック
僕はこの人が1番好きでした。かっこいいというのとハリーポッターの名付け親であるというめっちゃいいポジションを持っている。
その後も出てくる度にいい味をだしてる時や、ピンチに頼りになるシーンが多すぎるんです。
これは僕の好み関係なく人気だと思いました。

結果発表に参ります。
みんなのランキングというサイトを参考にしました。
結果は!


1位、、、セブルス・スネイプ
2位、、、ハーマイオニー・グレンジャー
3位、、、シリウス・ブラック

でした。
惜しい!これは!ハーマイオニーは3位で迷ったんです。
ドビー16位だったんですけど納得いかないですね。
結構顔が良いなどの評価で上にいる人もいたようなのでドビーはそこが不利だったかもしれません。
ハーマイオニーもキャラとして素晴らしいので人気だろうなとは思ってましたがまさか2位とは。
惜しいとはいえまだまだ見極め力が足りませんね。
ほかにもまだ見た事ないシリーズで同じようなことできそうでしたらやりたいですね。
おすすめのシリーズ映画あったらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?