見出し画像

魔の8回、シミノボどうするの??

●ヤクルト 2 - 3 中日
視聴媒体:野球速報

連勝中で迎えたバンテリンドームの初戦
中継ぎのシミノボが踏ん張れずに逆転負けしちゃったわ…

●先発カツオ
先発のカツオこと石川投手は5回無失点と立派に仕事してくれたわ!
ランナーを背負う場面が多かったけど、さすがはベテランの投球だったと思うわ。
試合後の高津監督のコメントがけっこう辛口だったけど、最年長のベテランに求める投球としては大合格よ!
また次も期待しているわ💛

●2得点の打線
バンテリンドームだから仕方ないかもしれないけど、打線はもう少し点をとれたと思うわ。
少ないチャンスを活かせないのが今年のスワローズの弱いところよねぇ…

●シミノボについて
清水投手、昨日は8回に出てきて点を取られてしまったわ。
その前まで抑えのタイミングで出てきていたから起用法が~という声も多いけど、
今年は開幕から球速出てなくて痛打されるシーンも多いし、個人的には一度休ませた方がいいんじゃないかと思うわよ。
今までの彼を見ているからなおさらよね。
田口くんの時みたいに二軍でしっかり調整して、その間に別のピッチャーに経験を積ませるのはどうかしら。その別のピッチャーがいないのかもしれないけど。。

●連敗は避けたい
ちょっと昨日の負け方はよくなかったわよねぇ。。。
村上くんも4三振だったし、今日も負けるとまたズルズル行っちゃいそう。
連敗阻止のために小澤くんに期待ね☆ GO!GO!スワローズ💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?