見出し画像

●ヤクルト 1-3 DeNA 負けるのはいいの、もっとワクワクが欲しいわ...

最近連敗が続くあたしたちのスワローズ…がっかりしているファンの皆さんも多いと思うわ。あたしもその一人よ…

●9回に見せ場はあったけど…
今日のスワローズは、赤羽くんの犠飛で先制という幸先の良いスタートだったわ。だけど、その後は先発のサイスニードが踏ん張れなくて、気が付いたら逆転されてしまったの…。
9回はDeNAの森原くんを満塁まで追い詰めたんたけど、あと一本が出なくて負けてしまったわ…悔しい…!!

●打線が繋がらないのよねぇ…
今日は途中からのテレビ観戦だったんだけど、とにかく打線が繋がらなかったわ…。
特に6回、先頭の塩見くんが四球で続く長岡くんがヒットを打ってノーアウト1,2塁だったのよ!
村上くんがまだ打点0だから、このままいけば今季初打点を期待しちゃう!!…と思った矢先にオスちゃんがダブルプレー……もう最悪よ…。
そのあと村上くんが大きなフライを打ったんだけど…1アウトだったら犠牲フライだったのに…。
9回も1アウト満塁で赤羽くんが三振しちゃって、西川くんも凡退となりゲームセット。
赤羽くんは初球から積極的に振ってほしかったわ…前の打席もいい当たりしていたし、勢いのある若手がゲッツーでも誰も文句を言わないわよ…もう…。

●全体的に消極的に見えるのよねぇ…
最後の赤羽くんの打席でも思ったんだけど、全体的にスワローズ打線が消極的になっている気がするわ…。
初球は見送る打者が多くて、追い込まれてからもあっさり三振や凡退が目立つのよ…。
相手を見ているとガンガン振ってきて怖い感じするし、ヒットも相手の方が断然多い、スワローズももっと打線全体でプレッシャーをかけてほしいわ…!

●投手はよく頑張ってるわよ
よく「投手が弱い」と言われるスワローズだけど、個人的にはよく頑張っていると思っているのよねぇ。
もちろん、逆転負けが続いて「中継ぎぃ…」と思うこともあったけど、今日もなんだかんだ抑えてたし、先発だって点の取られ方は悪いけど、いつも試合はちゃんと作ってくれているわ!
やっぱり打線が点を取らないと試合には勝てないわよ…!

●結局は村上くんの一発待ち!!
現状のスワローズは負けが込んでいてチームもファンも元気がないわ。
でもね、そんな雰囲気を変えるのはやっぱり村上くんだと思うのよね!
本塁打も打点も0だけど、村上くんに1本出ればきっと雰囲気が変わるはずよ…!いや、変わってほしいわ!
なんだかんだ村上くんが打たないとスワローズファンはワクワクしないのよ!!明日こそは頼むわよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?