見出し画像

手帳考察・・・。情報が見える化しやすいのがいいな。

昨日、手帳についてnoteに書いてから、来年使うのはどんなのにしようか思いを巡らせています。

目的は、スケジュール管理ができるということなんだけど。タスクもちゃんと管理できないと使いにくいですよね。

手帳に書いた情報がわかるということが大事だなと思っています。

日記については、毎日書くというわけではないので、ひとことメモ的に書ければいいかな。本のタイトルや美味しいものを食べた時に記録を残しておきたい、そんな感じです。

キラキラ系はどうでもいいと思っていたのですが「やりたいことリスト」も大事だよねと後で気付きました。だから、メモページも欲しい。

今使っているのが、レフトタイプなんですが、意外と行きたいお店とか書いていて。すぐに行かなくても、何ヶ月後や1年後に行くチャンスがあるので、スケジュールとは別にまとめておきたいですね。

昨日書いたことも併せて、まとめてみると。
・スケジュール管理がしやすい
・メモページがある
・デザインがかわいい

この条件にあてはまるものを選びたいと思っています。

鉄道路線図に関しては、あってもなくてもよい。なんせ、地元の最寄り駅が載っていないのもあるので。

昨日、書いたのはこちらです。



サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。