【フィギュアスケート】GPシリーズカナダ・異次元の戦い

スケートカナダ、凄かった・・・

羽生選手の点数は、ある程度想像できるとして

トゥルソワ選手のフリーの点数、技術点100越えですよ・・・

ジャンプ1本失敗しても、4回転をあれだけ入れて成功すれば、大逆転も可能。

技術、表現力、全てにおいて実力がある紀平選手でも勝てない。

なんてこったい・・・

北京オリンピック、どうなるんでしょう。

4回転だけでも勝てるのか、それとも質、完成度が問われるのか。

スケートカナダ女子シングルに関しては、表彰台に乗った選手が全員高難度のジャンプが飛べますからね。

3位に入ったユ・ヨン選手、可愛いですよね。キム・ヨナ世代といわれるみたいだけど頑張ってほしいです。

男子は、今年の田中選手は一味違うと言いましたが、やってくれましたね。3年ぶりの表彰台。

ショートが終わった時点で、5位だったけどイケるんじゃないかという気が・・・

羽生選手もすごいけど、田中選手もすごかった。

そして、5年ぶりに表彰台に乗ったナム・ニューエン選手のいい男っぷり、いつの間にカッコ良くなっちゃたのと思ってしまった。

田中選手と本田選手の事故のニュースを知った時は「DEATH NOTE」になったかと思いましたが・・・

本田選手も頑張りました。ただ、後遺症とかでなきゃいいけど。

今週は、ロシア大会に宇野選手が登場します。

女子は、坂本選手、樋口選手、白岩選手。

マイペースに頑張ってほしい。

フィギュアも書きたいことは、いっぱいあるけど、全部は書けない・・・


サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。