見出し画像

つばめ自動車で行く #ご朱印さんぽ の小旅行

今「旅をしたい」というムードが日本国中に広がっています。そんな中で私たちつばめ自動車も、旅行会社トラベルアートとタッグを組んでタクシー小旅行のプランを作りました。

その名も #ご朱印さんぽ 

フライヤー画像

名古屋市内のご朱印で有名な五つの寺社を巡り、ランチにフレンチコースを堪能しようという小旅行です。先日Yahoo!ニュースでも紹介されていました。

某月某日、私も名古屋の「もぐもぐYouTuber」として人気のずいみーさんと一緒にデモツアーに行ってきました。

ずいみーさん@別小江神社

名古屋市中区の弊社に集合し、つばめ自動車の精鋭「チーム・エクセレント」ドライバーの運転で最初に向かった先は名古屋市北区の別小江神社(わけおえじんじゃ)。

映えまくりの外観!

この神社は何から何まで「映え感」が半端ないことで有名で、全国から参拝に来る方が後を絶ちません。お手水や境内、何を見ても全部かわいい。
もちろんご朱印も御朱印帳もかわいい。

かわいいは正義と言いますが、ホントそんな感じです(語彙力)。

続いて向かったのは同じく名古屋市北区の山田天満宮。

藤原道真が祀られています

天満宮なので受験シーズンには毎年多くの受験生が訪れます。また新春に行われる鷽替神事も人気が高く、木彫りの鷽と境内で取れた梅で漬けた梅酒を求める人が行列を作ります。そして併設している金神社の銭洗いが大人気。

こちらが金神社

ここでお金を洗うばかりか宝くじを洗う人も多く見かけます。

次は名古屋市東区に移動してお待ちかねのフレンチランチです。大正時代に建てられた歴史的建造物をレストランにした「デュボネ」さんにやってきました。大正浪漫溢れる空気の中でいただくフレンチコースはまさに至福です。

大正浪漫のムード溢れるデュボネ
本格フレンチコースに舌鼓

山田天満宮からデュボネ、地図で見ると近いのですが電車では少々時間がかかる場所。こんな時、タクシーだから最短距離のルートでストレスなく移動が出来るのは嬉しいですね。

お次は名古屋市中区の大須へ移動して三輪神社を参拝。

「幸せのなでうさぎ」がお出迎え
尾張徳川矢場跡

三輪神社もかわいいご朱印でとても有名なのですが、その歴史はとても古く、尾張徳川家の時代にはこの場所に三十三間堂に並ぶ矢場が建てられていました。これが今の矢場町の町名の由来となっています。

続いては万松寺。

豪華絢爛の万松寺

藤井五冠の棋聖戦対局会場として注目されたことが記憶に新しいですよね。織田信長が父信秀の葬儀の時、父の位牌に抹香を投げつけたという有名なエピソードが残っています。万松寺さんは二礼二拍手で神社と同じ作法なのもよく知られています。

そして締めは大須観音。ここはまさに大須の顔のような場所ですよね。立ち寄らずにはいられないスポットです。

大須観音


「御朱印集めハマりそう」

道中の雰囲気は、ぜひずいみーさんのYouTubeをご覧ください。動画で見るとかなりの濃密さということがよくわかります。

このコースのアレンジやお好みにビルドアップするカスタマイズもぜひトラベルアートまでお気軽にご相談くださいね。

あ、私がドライバーとしてご案内する事もあるかもしれませんよ。

貸切タクシー問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?