見出し画像

【つれづれなる文章】アイドルへの想いは人の数だけ物語がある

ノンフィクションです。

今日たどり着いた小説を読んで、ずきずきしてます。
期間限定公開とあるから、読めた今日のわたしはラッキー。


今好きなアイドル、昔好きだったアイドル、アイドルになり切れなかったけど好きだったとか、いろんな思いを抱えているものです。
そういうことが、一気に思い出が触れてきて、ぶわっと!

小説を読んで泣きそうになりました。
あふれてきた想いっていうのは、好きな芸能人の軌跡かも。

それから「期間限定公開」の期間にうまくたどり着けたところまでの、自分の物語があります。
好きなものが増えるって、人生はなかなか楽しいです。
デメリットとしては、えんえんとYouTubeをみてしまうことです。
2時間は平気で行けちゃいますね。
気をつけなくちゃ。

「推しの子」は、アニメだし、マンガだし、アニメのOP曲はYOASOBIだし、カバーしてる人はたっくさんいるし、歌い方の解説してるユーチューバーもたああくさんいます。
曲から入ったわたしは、これからマンガを探しに行ってきます。

あなたは、どこからたどり着きますか?


おまけ。
なんでかこういう流れで小説「45510」へとたどり着く物語の不思議~中野谷つばめ編~

①どこかで 新しい学校のリーダーズ の「オトナブルー」って曲がすごいと知り、ヘビロテ。

②カバーしたのが MELOGAPPAさん

③MELOGAPPAさんのカバー曲を聴きまくる中で、目を引いたのがこの曲

④YOASOBIさんの歌っている「アイドル」も聴いちゃう


⑤歌の解説している動画まで観ちゃう

⑥解説から曲「アイドル」の原作小説にたどり着く今日


日々②と③のヘビロテ中。

サポートしていただいた金額は、次の活動の準備や資料購入に使います。